福福吉吉

ダブル・ミッションの福福吉吉のレビュー・感想・評価

ダブル・ミッション(2010年製作の映画)
3.0
🐉 Jackie Chan-ISM Vol.060 🐉

ダブル・ミッション

◆あらすじ◆
スパイのボブ・ホウ(ジャッキー・チェン)はスパイを辞めて隣家のジリアンと結婚しようとしていた。しかし、ジリアンには3人の子供がいて、外見上の「平凡なセールスマン」のボブと再婚することに大反対していた。そんなある日、ジリアンが急用で実家に戻ることになり、ボブが3人の子供たちの面倒を見ることになった。しかし、長男のイアンがボブのパソコンがデータをダウンロードしたことにより、ボブたちは悪党たちに目をつけられるようになって...。

◆感想◆
ジャッキー・チェンの製作年の年齢:56歳

ストーリーは非常に単純で、表向きはただのセールスマン、実態は敏腕スパイのボブが子供たち3人と絆を築いていくものであり、それに悪党が絡んできててんやわんやする流れも定番で安心の楽しさがありました。

本作はドラマが主体となっており、3人の子供たちと少しずつ距離を詰めていく展開はコメディとして楽しい。一番年上の長女のファレン(マデリン・キャロル)、長男で嘘つきのイアン(ウィル・シャドレイ)、4歳の次女のノーラと個性的でそれぞれの考えがあって、それとボブが向き合っていく姿が本作の見どころだと思います。

アクションは少なめでさすがに全盛期のような格闘アクションは観ることができないですが、道具や環境を利用したアクションもあるので、なかなか楽しいです。

完全にご都合主義なストーリーですが、ジャッキー・チェンのほのぼのとしたドラマを楽しめる作品となっています。
普通に面白かったと思います。

鑑賞日:2023年5月7日
鑑賞方法:CS チャンネルNECO
福福吉吉

福福吉吉