ダブル・ミッションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダブル・ミッション」に投稿された感想・評価

LEEDS

LEEDSの感想・評価

1.5
家族で見るジャッキー映画。
諜報員のジャッキーと子連れの恋人。
子供たちからは認められてないけど結婚できるのか!?的なやつ。
ジャッキー、アクションとか英語とか頑張ってるけど……役者もセットも見えるもの全てがチープに見えるという怪奇現象。
でもファミリー向けだら笑って楽しめりゃ別にチープでいいのか。
Wilma

Wilmaの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

最初は子供達に嫌煙されていたジャッキーチェン演じる主人公ですが、段々と主人公の優しさが伝わり最終的には一番嫌っていた長女が引き留めるラストが素敵でした!
前半は子供の悪戯や奔放さに振り回されるジャッキーが気の毒だけど笑えて、後半に連れて見れるアクションもまた爽快で王道のストーリーながらも終始楽しめて面白かったです。
子供達からの悪戯合戦で機器を使い難無く解決していくシーンもスッキリして良かったです。
ラストには彼女もロシアの敵にちゃんと攻撃しているのもなんだかグッときました。
終わった後のNG集も楽しめて、頭を空っぽにして笑える面白い作品でした!
滝和也

滝和也の感想・評価

3.5
ジャッキー流
ファミリー映画(^^)

小さなお子さんと日曜に
映画館でポップコーンを
食べながら見る作品。

優しさ溢れる、コミカルな
ジャッキーが楽しめます。

「ダブル・ミッション」

ジャッキーのアメリカでの作品。今作にはアメリカ人の相棒はいませんが、その代わりに子供3人を引き連れてコメディ・アクションを展開します。

ホウは中国からCIAに出向してきたエージェント。宿敵てあるロシアのエージェントを捕まえ、引退を決めた。引退の理由は隣家のジリアンと結婚したいから。だが…彼女には文房具の輸入セールスマンと名乗っていて、しかも彼女には三人の小さな連れ子が。冴えないホウを子供達は、嫌っていて。ある日ジリアンが親の看病で家を空けることに。子供達を引き受けるホウだが、脱獄したロシアエージェントがある事から再び彼を狙い…。

子供を守って悪を撃つカンフーマスタージャッキーの活躍を描きますが、基本はご近所もののスケール感。前半は子供達に好かれようと悪戦苦闘するジャッキーをコミカルに描き、中盤からは、子供達を守りながら戦うジャッキーをコミカルに描いていて…ジャッキーの優しい笑顔が印象的な作品です。

子ども達に段々ジャッキーの優しさが通じていく展開も家族モノの王道を行く展開ながら、楽しめます。

またジャッキーのアクションやスタントは普通にあるものを巧みに使い、笑いを誘うものが多いのですが、これは正にそれ。定番の椅子やフライパン、ハシゴと家の庭や中で戦うシーンは相変わらずアイデアが見事です。

今作はまだまだ動ける頃ですから、ジャッキーはスパイと言えどほぼ自分の肉体で戦いますから、やはり楽しい。スパイなので秘密兵器を持ってるのですが、それは上手く子ども達にに使わせて笑いの見せ場を作っているのも上手いですね。

ストーリーに複雑なものはなく、敵もどこかコミカルなので、正にファミリー向けポップコーンムービーです。元々、ジャッキーはこのコメディ的なカンフースタイルで出て来た方ですから、お手の物でしょう。子ども達が見るには相性も良さそうですから(^^)
cozy

cozyの感想・評価

3.4
楽しいアクション満載のホームコメディークライムサスペンスでした。
kanata

kanataの感想・評価

3.5
相変わらずジャッキーチェンすげぇ。一緒に戦ってた子供たち可愛い。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.7
ジャンルとしては
アクションホームコメディ?

子供向けのようだけど
こういう作品好きなんだなぁ。
ストーリー展開もできすぎだけど
そんなところもまたいい。

3人の子供たちが可愛くて
ストーリーもベタだけど
最後はほっこりしちゃう。

ジャッキーのアクション
観てるだけで楽しいし。
ジャッキー映画ではお決まりの
NGシーンが好き。

家族で観るのもいいかもしれません。
しみず

しみずの感想・評価

3.5
こういうの好き
この辺りになってくるとゴリゴリのアクションはキツくなってきてるのかな
子供向け映画だった…

まあ、いいか。収穫はあった。
ワン・ダイレクションがカヴァーしたOne way or another 元曲のブロンディ姐御バージョンはめっちゃカッコいいってこと。
ル・クルーゼの中華鍋が可愛いので調べてみたら日本未入荷でもう出回ってない上に、6万もするってこと。
ジャッキーに折り畳み椅子とフライパン持たせたら最強ってこと。
本当のジャッキーは英語があんまり得意じゃないこと。
本当のジャッキーは洗剤のボトルで倒せること。

あらやだ。
ハマってるじゃん。
子供映画なのに。

ファミリーで見るにはいいかもね。

ヒロイン役、ドラマ「リベンジ」でコンラッドの愛人役やってた人だ〜
なかた

なかたの感想・評価

2.6
なんか冴えない主人公だなーと思ってたら見終わった後にジャッキーチェンだと知ってビックリした。初めてジャッキーチェンを見た。へー。
1回目鑑賞
2020年08月16日、地上波(深夜の映画02:15~04:05)
>|