yuki

ホリデイのyukiのレビュー・感想・評価

ホリデイ(2006年製作の映画)
4.0
これが15年前って時が経つのが早すぎる。
キャメロンとジュードというめっちゃ好きな2人が来日するっていうのにジャパンプレミア取れず悲しすぎた記憶が鮮明に残る。

この頃の主人公たちの年齢になった今改めて観ると当たり前だけど全く違った感想になる、というか泣く。泣きポイント増えて大変。
そしてジュードとキャメロン今年で50歳てかなりの衝撃だわ。
ジュードかっこいいけど老けたなって当時の私思ってたけど今観るとただただ素敵なだけだった。

映画的なロマンチックさと現実的なビターな味わい。アマンダ側もアイシス側も素敵なエピソード。
テントの中のとこで泣く、アイシスがズバッと言ってなぜか泣く、ラストで泣く。

ドア開けてジュード・ロウいたら秒で惚れる。ドア開けてジュード・ロウぐずぐず泣いてたら飛びつく。
イケメン登場でルームソックスにスウェットインしてるの焦って整えるキャメロン・ディアス最高。
兄とアマンダと同時に電話してパニクるケイト・ウィンスレットもおかしくて最高。

ブラックベリー使ってるの見ると時代を感じるけど憧れたな。
あと「Are You Gonna Be My Girl」もめちゃくちゃ懐かしい。iPodのCMといえばこれだったなあ。
yuki

yuki