ヒラリー

エド・ウッドのヒラリーのレビュー・感想・評価

エド・ウッド(1994年製作の映画)
3.4
やっと見た~~~~~~~
一番有名な死霊の盆踊り未見、グレンとグレンダ、プラン9フロムアウタースペースの2本しか見れてない。
本作はプラン9までのエドウッドの伝記ドラマだから結果的にラッキーだった。
周りに協力して貰いながらも超絶大雑把に格安、突貫で映画を仕上げてしまうエドウッド
まぁヤバいだろって言ったところで止まらない止められない。
にしても彼のパートナーは大変だな…グレンとグレンダは自分達の話で本人出演…一歩間違えばお笑い種だし…
でもグレンとグレンダは結構普通に見れちゃうんだよなぁ…大掛かりなセットとかがないから違和感が軽減されてる気がする。
怪物の花嫁をカートに入れたままにしてるからそろそろ見ないとな
撮り直す事も振り返る事もしない、プラン9の空飛ぶ灰皿とか動かないタコにもにんまりした。
金は無いけど映画は撮りたい、映画は好きだけど才能には恵まれなかったエドウッド
でも史上最低の映画監督という名誉、なかなか貰えるもんじゃない。
彼が死してからというのも良かったのか悪かったのか…
少なくとも鳴かず飛ばずで存在すら知られない監督も多い中、彼の地位は不動のものだし定期的に見たいのもなんやかんや言いながら私もエドウッド好きなんだろうな。
にしても私はルゴシをエドウッド作品しか知らないから彼の若い時の出演作を見たい、いや見なければならない。
ヒラリー

ヒラリー