mikumiku1188

夢売るふたりのmikumiku1188のレビュー・感想・評価

夢売るふたり(2012年製作の映画)
4.0
松たか子さんのこの作品の演技は必見です。

この作品を選択した時はタイトルと出演者のコンビによって明るいコメディタッチの作品を想像してレンタルしました。
しかし、その内容は全く異なってむしろ悲しい人間の性を描いたダーティな印象を感じる作品でした。

苦労の末夫婦で営む飲食店を経営して5年。常連客もでき順調に行っていた。しかし営業中に火の取り扱いの誤りにより店が全焼し全てを失ってしまう。
それでも再起を誓って二人は雇われ店長などの職により店を再建させる事を目標にしていた。そんな中、夫が知り合った女性と浮気をしてしまう。それを知った妻は怒りを爆発させるのだが、意外な事を思いつき実行に移していくのだった・・・。

この二人を演じる松たか子と阿部サダヲの二人が見事な演技を見せてくれています。特に私は松たか子さんの演技に見事さを感じました。
二人の目的達成のため愛する夫を他の女性の基に送り出しじっと帰りを待つ。彼女の夜一人で過ごす時間の描き方が実に切ない。これは監督が女性で有った事により実に繊細な描き方をしている。
松たか子さんの演技は『HERO』で初めて見たのですが、その時は明るい娘の印象でしたが、この作品ではすっかりと“女”を演じ切っています。

一度失った夢を再度追い求める二人が他人の女性達の夢を悪用していく姿、人間の“性(さが)”を描いているシリアスなドラマと私見ではありますが印象を受けました。
mikumiku1188

mikumiku1188