leno

ショコラのlenoのレビュー・感想・評価

ショコラ(2000年製作の映画)
5.0
前からなんとなーく気になっていた今作

これは掘り出し物でした!
私好みの良作〜

閉鎖的で古ーい因習が残ってる町に主人公のビノシュが来て、徐々に住人達を巻き込んで色々な群像劇が展開していくって感じなんですけど、とにかくチョコが美味しそうすぎる…これは人を魅了してしまうね。
最初は難癖つけてる人達も徐々にチョコとビノシュの魅力に惹かれていってしまう…

とにかく主人公のビノシュの周りを引きつける明るさ!これだけでこの作品に取り込まれる
また、住人達の個性も良いし、お堅い人達が少しずつ柔らかくなっていく過程も良い。町長とかマジで嫌いやわーて最初は思ってたけど、最後まで観ると単に不器用な人だったんだなあとなんか心にくる。
群像劇好き人間には堪らん展開目白押し
要所要所のラテンなサントラもgood!

そして途中から待ってました。ジョニーデップ降臨。もう色気ハンパない。カッコイイにも程がある。こんなの誰でも恋に落ちる。

神様を信仰することも大事ですが、目の前にあるもの・人、それらをどう受け入れていくかということが大事なんだと思いました。神よりも目の前の美味しいもの・食には誰もがひれ伏してしまうのでしょう…


アメリ大丈夫な人はお好きかも?
とにかく伝えきれないくらい個人的にはツボにハマる魅力がたくさんだったんですけど、言葉に表せないので試しに観てみて〜て感じ!久々に星5つ⭐️
leno

leno