ショコラの作品情報・感想・評価

「ショコラ」に投稿された感想・評価

moya

moyaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ヴィアンヌがいつも笑顔で、ハキハキしていてかっこいい!ジョゼフィーヌがどんどん活き活きしていくのがステキで嬉しい!
アルマンドとリュックの関わりで、リュックが自然な笑顔なのがほっこりした。チョコレートケーキが美味しそうだった。

私自身がクソ真面目で、その殻を破りたいって思っているから、それを後押ししてくれる、元気をくれる映画だった。

ジョニーデップ、かっこいいなって思った。パントゥーフルに話しかけてるシーンとか好き。

人生は変えられるわ。世界の中心は彼じゃない。
うぱ

うぱの感想・評価

3.5
展開は分かり易い王道系。

感動や変化が点在してしまっているから大きく心動かされることが無いかもしれない。積み重なっていく感じ。

面白かったし、映像も綺麗だし。

終盤の村長はホラーですか。笑

わたしもチョコレート食べたい!
zak

zakの感想・評価

2.1
宗教的な問題って日本人には理解し難い部分も多くて、ちょっと怖い感じでしたね。
主人公が朝ドラヒロインばりのおせっかいとチョコレートで現状を打開していく姿は悪くないけど、閉鎖的な空間(人々)が好きになれなかったっス。
チョコレート一つでそんなに上手いこといくかぁ?って思ってしまった。心が荒んでいます。。
そしてジョニーデップ目当てで観たのに出番が、、、
途中から薄々気づいたけど、ジョニーデップが主演じゃないんすよね。やられた!
でもカッコ良かった。個人的にはこういう普通の感じの方が好きかも。
そして最後にありきたりな一言を、、、
チョコレート食べたい!!
前髪

前髪の感想・評価

5.0
とにかくチョコチョコチョコチョコチョコ。
見ているだけでお腹も心も満たされる映画。
Ohana

Ohanaの感想・評価

4.0
ジプシーの青年ルーが自由で不思議な雰囲気でとても魅力的しかも顔がジョニーデップ
よそ者、変わった人を受け入れない典型的な田舎の人間関係、わだかまりをチョコレートとヴィエンヌの人柄がほぐしてく
あり

ありの感想・評価

4.0
あ〜甘いにおいがしてきそうな映画だ〜
雰囲気が好きだ美しい〜

洋モノは何故ムッツリスケベ親父の出演率が高いのでしょうねぇ
流れ者の母娘がチョコレート店を開き、ある種の神通力を以て客の有形無形の欲求に合ったチョコを提供することで街を活気づかせていく話。ときには媚薬チョコも調合。
がらし

がらしの感想・評価

3.6
フランスの厳格な町に流れ着いたチョコレート職人の主人公が、チョコレートを通して町を変えていく話。

若き日のメイク無しのジョニーデップが堪能できます。美しいです。
チョコレートだけで町を変えていくという強い意志を持ち、周りからの目や、風評を恐れない主人公に人間としての強さを感じる作品でした。

チョコレートがとても美味しそうなのでダイエット中の方は違う映画を観ることをお勧めします笑
kossai

kossaiの感想・評価

4.3
ストーリー:B+
キャスト:B+
リピート:B

[採点ルール]
————————
A : 1.7
B+ : 1.5
B : 1.3
C+ : 1.1
C : 0.9
————————

<ストーリー>
A=とても良い
B=良い
C=良くない

<キャスト>
A=とても良い
B=良い
C=良くない

<リピート>
A=何度も見たい
B=もう一度見たい
C=もう見たくない
RamenMan

RamenManの感想・評価

4.1
「なにを拒絶するかではなく、なにを受け入れるか」

閉鎖的な空気がチョコレートのように溶けていく。
>|