ショコラの作品情報・感想・評価・動画配信

ショコラ2000年製作の映画)

Chocolat

上映日:2001年05月28日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • チョコレートが美味しそうで食べたくなる
  • ジョニー・デップが渋くてカッコいい
  • 物語が優しく、悪い人間は出てこない
  • 音楽や映像、雰囲気が良い
  • 人は流されず自分の思い通りに生きることが大切
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ショコラ』に投稿された感想・評価

同じフランスでも都会と田舎でだいぶ違うんだなと思った。出てくる女性はみんな素敵だし何よりチョコレートが美味しそうすぎる。

原題=Chocolat=
意味:チョコレートのフランス読み
邦題~そのまま~

主人公ヴィアンヌを演じた
ジュリエット・ビノシュ は、
撮影前にショコラティエから指導を受けていました。
それは、映画…

>>続きを読む
3.0
人間は定住の地を求めているということか。チョコレートがそれを促進するというのはわかるような気もする。
わか
3.5
ジョニデかっこ良すぎない…?
Chocolate is good for mental health.
可もなく不可もなく、普通にいい。

小さい界隈から出ないと世間知らずなるからねー系のよくあるストーリーではある。

ジョニデのロン毛がいい、平成テイスト最高‼️
mari
-

逆に右派が左派に勝利して「守りきった!ハッピー!」ってなる映画はあんまりないような気がする。文化的興行に携わる人がリベラルベースなのかしら、それとも物語として爽快感がないからかしら
ショコラ専門店が…

>>続きを読む
れい
4.2
このレビューはネタバレを含みます

面白かったし、観て良かったと思える作品でした。

何となくイメージ的に暗めな感じの作品なのかと思って何年もずっと観ずにいて。
少しメルヘンチックなおとぎ話のような
世界観。

大人になったアヌーク(…

>>続きを読む
こに
3.2
ずっと昔に見たんだけど久しぶりに鑑賞
美味しいものが出てくる映画って素敵

ストーリーは普通かな
kana
3.8
チョコレートを通して人が繋がり優しくなれる。素敵なハッピーエンドでした

優しくて絵本を読んでいるような映画でした。

ショコラで町の人の悩みに寄り添っていく。その過程が面白くて、そして優しくてゆったりとした気持ちで見れます。

ジョニデ出るはずだよね?と思いながら見てい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事