ショコラの作品情報・感想・評価・動画配信

「ショコラ」に投稿された感想・評価

チョコレート可愛いい美味しそうジョニーデップサイゴオオオオオオ
Kiri

Kiriの感想・評価

3.8
チョコレートがとてもおいしそうに見える映画です。おかげで夜中なのに食べてしまいました…。

何かとチョコレートに縁のあるジョニー・デップですが、本作ではお得意の白塗りじゃないし、おそらくこの映画の半分も登場しません。なのに、すごく存在感があるんですよね。やはり彼は、俳優として本当に素晴らしい才能を持っていると思いました。

一見、ハートウォーミングな作品に見えますが、宗教や大人の事情が絡んだ複雑な映画で、それらをチョコレートの力で溶かしていく様子が温かく描かれていました。
特に、アルマンダとその孫のシーンにほっこりしましたね。お誕生日に似顔絵をプレゼントするシーンは、ほろっと来てしまいました。

宗教だけでなく、政治や文化の面でも、人々を押さえつけよう、丸め込もうとする力が働けば働くほど差別や偏見が生まれてしまい、よく見も知りもしないのに、自分とは異なる意見・考えを持つ人は排除しようという考えが生まれてしまいます。
今は昔ほど過激ではないと思いきや、ネットやSNSという手段を使って簡単に人を傷つけることができます。
いつの時代も、ちょっと風変わりなもの、周りとは異なるものは受け入れ難い存在かもしれないけれど、この映画を見て、ぜひ、異なる価値観や新しいものを受け入れることの大切さを味わって欲しいです。

ヴィアンヌの気丈さ、広い心と、彼女の手で作られたチョコレートによって村が徐々に温かく染まっていくのが本当に素敵でした。
彼女を見習いたいと思います。
なんか絵本みたいな、おとぎ話みたいなね。
風と共にある村にやってきた母娘。
マヤ文明時のレシピで魔法みたいなチョコレートを作る母。
極端に閉鎖的な村人達の心や状況をチョコレートで溶かしていく物語。

夫のDVに悩む女性がレナ・オリン!
『蜘蛛女』ですよ。小学生くらいなら丸ごと食っちゃいそうな女が夫のDVてw
別人に見えます。

糖尿病のジュディ・デンチが最高でした。

そいでジョニー・デップがカッコ良過ぎ。
変なキャラじゃない普通の人間です。
こんなカッコいい外国人は滅多に居ないよね。

キャリー・アン・モスやピーター・ストーメアも出てて良かったです。

こういう映画も良いんだな〜ってしみじみ感じましたね。
Yoko

Yokoの感想・評価

3.6
面白かった記憶はあるが、内容忘れてたんで再見。フランス映画みたいだけど、フランス映画ではない。おとぎ話のようなテイストで、閉鎖的な村の中にやってきたヴィアンヌがチョコレートショップを開いたことからおこる騒動。そして村人たちやヴィアンヌ自身にもいろいろ変化が起こる…っていう好きな感じ。ジョニデがイケメンバージョン。
#UNEXT(見邦題は5/31まで)で鑑賞。
信仰を乗っ取っての支配的政治、DV、ストレスによる窃盗癖、過保護、治療を選ぶか趣向を選ぶか、移民、老いらくの恋など盛りだくさんの内容。
チョコレートについての映画でも、甘ったるい恋愛映画でもないので期待していた人はビックリしそう。
Tsubasa

Tsubasaの感想・評価

3.7
みんなの言う通り、おとぎ話のような世界観と言い、雰囲気と静けさ。

ジョニーデップって何演じてもかっこいいのかな。

演出増やせばもっといい感じのおとぎ話ってなりそうだけどそれはありきたりで興醒めそうだ。

それにしてもチョコレート美味しそうだった。

あと伯爵のショコラ貪り喰いのシーンがジワる。
チホ

チホの感想・評価

5.0
すごく面白かった!
おとぎ話のような不思議な世界観が好みでした

ジョニーデップの色気に圧倒された
編み込みとロン毛があんなにも似合っていてハンサムな人は、彼をおいて他に知らない

村長が貪り食べるシーンが良かった

「人間の価値とは何を禁じるかでは決まらない。何を否定し、抵抗し排除するかでもない。むしろ何を受け入れるかで決まるのでは?」

次は誰かとチョコ食べながら観たいな
みぽち

みぽちの感想・評価

4.3
チョコが食べたくなるチョコテロ映画🤤🍫
お目当てのジョニデが1時間以上登場しないので待ちくたびれた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)このジョニデのビジュアル、かっこよすぎて個人的にパイレーツを超えたわ…🥺💖ロン毛世界一似合う(笑)&ギター弾く姿がかっこよすぎる🥺ビノシュもお洒落美人なのでショコラティエの姿が様になってて素敵だった😍
目の保養でもあるが、ストーリーもほっこり&優しくて好き。風向きが変わったら移動するってメリーポピンズみたいで可愛い🤣
「フライパンぐらい使えるわよ」のシーンはスカッとしたので一番お気に入り💕
ゆp

ゆpの感想・評価

4.0
たくさんのチョコレートに
エキゾチックな音楽!と
ジョニー・デップ‼︎
チョコレートの力は偉大ですね♪
大人の恋のおとぎ話と…

2000 『ショコラ』
ジュリエット・ビノシュ
1964年生フランス出身の女優。

36歳のときの作品なんですね!
出産もされた後らしくややふくよかになられていました。

ビノシュは演技派で賞も沢山受賞していますが、なんといっても20代の可憐さ弱々しくも内に秘めた情熱と静かな演技が眩しかった大好きな女優さんです。

1991『ポンヌフの恋人』
1991 『トリコロール/青の愛』
志乃

志乃の感想・評価

3.5
ジョニー・デップの存在感抜群で、ホントにかっこいい。
気に食わないものから目を背けるのではなく、どうやってそれを受け入れていくかを考えることは誰もが生きていく中において、心に留めておかないといけないものだと思う。
>|