F

ヘラクレスのFのネタバレレビュー・内容・結末

ヘラクレス(1997年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ギリシャ神話の時代。神の国オリンポスの支配神ゼウスに、男の子ヘラクレスが生まれる。ゼウスの兄、冥王ハデスはオリンポスを支配する野望を抱いていたが、ヘラクレスと戦ってはいけないとお告げを受ける。ハデスの部下の失敗で人間になる薬を一滴残して飲まされたヘラクレスは、神の力を持った人間となる。
老夫婦に育てられたヘラクレスは人間離れした 力を持つが制御できなかった。老夫婦から出自を知って向かった神殿で、ゼウスから神の国オリンポスへ戻るには本当のヒーローになれと告げられる。
ペガサスと共にトレーナーフィルの元で修行し、怪物退治をして助けたメグに一目惚れする。メグは恋人を救う代償としてハデスの下で働いていた。ハデスはヘラクレスが生きていることを知って怪物を次々と送るが倒される。ヘラクレスは人気のヒーローになるが、ゼウスには認められなかった。
ヒーロー活動に疲れたヘラクレスは、フィルから逃げ出してメグと会い、メグも恋心を抱くようになる。ハデスはメグを助ける代わりにヘラクレスをただの人間に戻した。
ハデスはオリンポスへと攻め入り、ゼウスも拘束される。力を失ったヘラクレスは巨人サイクロプスに歯が立たなかったが、フィルに勇気付けられ巨人を倒す。メグが大怪我を追って契約が解消され神の力を取り戻し、オリンポスへ向かいゼウス達を開放する。
メグの元へ戻ると彼女は死んでしまう。メグの魂を助けるため生者が飛び込めば死ぬ沼に飛び込が、本当のヒーロー、神となったヘラクレスはハデスを突き落とし、メグを生き返らせる。
オリンポスへと戻ることが出来たヘラクレスだが、メグやフィル、老夫婦達と共に地上で人として生きることを選択する。


ゼウス、ハデスに対する態度デリカシーなさすぎてきつい
面白かった!
メグの設定攻めてるな、年上だし初恋じゃない
ハデス、悪者だけど魅力的なキャラだなー
F

F