ヘラクレスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ギリシャ神話をディズニー風にアレンジしたストーリーが魅力的
  • 曲が素晴らしく、特にハデス様の歌が印象的
  • メグの美しさや色気が魅力的で、ヘラクレスの人間性も素晴らしい
  • ゴスペルやブラックミュージックが使用された音楽が素晴らしい
  • 小ネタやオマージュが盛り込まれており、ディズニーネタも楽しめる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ヘラクレス』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます


久しぶりに見た。
童心にかえって英雄に心救われようかと思って。
でもヘラクレスも努力の人だよな……と安易に救われようとした己を恥じた。

メグが好き。昔海外に住んでいた頃、バレエの先生がメグみたい…

>>続きを読む
Go the Distanceだけ知っていて、映画自体は見たことがなかったので。
神話をもとにした話っていうのは知ってたけど、こういう感じか!メグがかわいい。

26.41
324
2.8
素直な英雄譚ではなく、女性神話的な本当の自分の探索と実現。大きすぎる題材。モアナへ継承される壺紋様女性たちの自律歌唱、さらに担われる語り部の役割。現代のスーパースター的なカジュアルさ。
字幕版で鑑賞

ヒロインのメグがめちゃめちゃ可愛い

全体的にめちゃテンポいいのに、育ての親との関係をちゃんと描いてるの凄い良い
工藤静香の圧倒的な歌唱力と魅力的なヴィランのハデス
大満足の作品
.
-

適当に流してたディズニーヒッツでGo the distanceに出会って、あまりにも好きなメロディでびっくりして映画もみた。
神話をもとにしてるから固い話かなと思ったけど、ミュージカルみたいなポップ…

>>続きを読む
ハデスの気持ちも分かるという複雑な気持ちになる。
笑われ物になったら私もあんな感じでやっちゃうかもなと思った
ゆい
4.5
気軽に見れてゴスペルが楽しい。
養父母がいい人で泣けるしメグが可愛い。
諦めなければ夢は叶う、ディズニーらしさを感じた。
「人間ってバカなことをするのよ、恋をすると」
n
3.5

キングダムハーツで存在を知り、ギリシア神話をモチーフにしていることで興味があったため視聴。

神話の設定からはかなり改変されているのでほぼオリジナル。ヘラクレスが石を投げたら像に当たって腕が割れてミ…

>>続きを読む
10
-
このレビューはネタバレを含みます
ディズニーでいちばんのヴィランってずっとメグの元彼やと思ってるけど違うか?

あなたにおすすめの記事