Eucharis

ドラえもん のび太の創世日記のEucharisのレビュー・感想・評価

3.0
神話や御伽噺などをドラえもん版にしてつなぎ合わせたオムニバス映画のような作品。

プラス、もしも虫が人間のように進化したら…からの、び太のくん&えもドラんの平行世界なお話?(笑)





ラストはとてもあっさり終わります!?

というか、この解決方法でいいのだろうか?
土地が問題なら移民させて解決…ハチ人間さんたちが欲しかったのはその世界の地上ではなくて??
新しく作った世界は虫だけの世界といったけど、、もとからいた生き物からしたら侵略なわけで同じことが起こるのでは??






魔界大冒険や無限三剣士の時も思ったけど、、道具を使った瞬間に未来の分岐が発生して現実世界に影響が出るのはどうしてだろう?
それだったら、ドラえもんがのび太くんにあった時点で道具を使うことは決められているわけで、、だったら虫人間はもともとの未来にも存在していて然るべき…ではないのかなぁ。。




それに、パラレル西遊記やドラビアンナイトなどでもそうだったけど、、
ゲームの中から出てくる、本の中の世界と現実の過去が繋がる…って、、
それは2次元の世界の人が3次元の世界の存在に気づきに干渉できるってことだから、、
私たちが神(上位)の存在を認めて干渉できるってことなわけだからとても大変なことだよね…。
時空間では違う次元の存在もタイムパトロールに遭遇するのなら、全次元が時空間で繋がっているということで、、それだと上位の次元の存在は取り締まろうにもどうにもならない…よなぁ。




子どもの頃はもしもボックスだけだと思っていたけれど、創生セットや映画で使われた道具は、、使った人の数だけ世界が大変なことになるねぇ。。
未来デパート、、歴史改変できる道具がたくさんあるなかなかの死の商人だ(笑)




そういえば、、ジャイアンが珍しく短パンだ…。
Eucharis

Eucharis