カント

少年マイロの火星冒険記 3Dのカントのレビュー・感想・評価

少年マイロの火星冒険記 3D(2011年製作の映画)
4.4
ディズニー&ロバート・ゼメキスの手掛けた超優秀CGアニメ。SFアドベンチャーの脚本絶品💡

先にダメなポイント。キャラクターが全く可愛いくない。これが致命的😵💦せっかくモーション・キャプチャーで動きをトレースしているのにキャラクターをデフォルメするのが、そんなに面倒だったのか知らん。
聞き分けのないキモい糞ガキの表情に慣れるまでが大変💦…きっとディズニーとしても標準的なWASP顔を狙ったのかも知れないけれど、マイロもママもグリブルも顔面の造形がダメダメ😅
仮に…私が起用するなら…。
マイロを→エイサ・バターフィールドもしくはダコタ・ゴヨに。
グリブル→ジュード・ロウもしくはザック・エフロンに。
ママ→サマンサ・モートンもしくはローズ・バーンに…。
そんな夢のようなキャスティングならバック・トゥ・ザ・フューチャーに匹敵する傑作になったかも😆💡

▼マイロのママが火星人👾に攫われた💦
宇宙船に飛び乗ったマイロは不思議な宇宙スパイ?のグリブル1世に助けられママを探す。火星人👾がママを狙った目的は、ママの脳から子育てプログラムを抽出する為。プログラムが抽出されてしまえばママの記憶はなくなってしまうらしい。
抽出装置は日の出と共に作動してしまう。残された時間は6時間。頑張れマイロ!ママを救え!

▼ロバート・ゼメキスお得意のスリリングな時間との勝負。マイロの愛猫の九条(おそらくジャポニズム好き)とグリブルの愛猫ツーキャット。猫ゲロの共演(笑)
SFっぷりも、火星の風景も素晴らしい(NASAのマーズ・パスファインダーの映像をたっぷり提供して貰ったのでしょう)それに対比させたグリブルのスチームパンクっぷりも好き。
面白かったです😊
カント

カント