ゴン吉

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争のゴン吉のレビュー・感想・評価

4.1
犬と猫のバトルをCGで加工した実写で描いたアニマルスパイコメディ「キャッツ&ドッグス」の続編。

ネコのスパイ組織ニヤオの元エージェントであるキティ・ガロアは、犬を倒すだけでなく、組織を裏切って世界征服を企んでいた。
これまで対立していた犬と猫のスパイ組織であったが、共通の敵であるキティ・ガロアの野望を砕くため協力することになる....

警察をクビになった警察犬ディックスの奮闘をコミカルに描いたスパイアクションドラマです。
前作では犬を中心として猫は悪役として描かれていたが、本作では猫も味方なので、猫好きも楽しめる。
犬の秘密基地に加えて猫のスパイ組織二ヤオの秘密基地も登場してワクワクです。
スパイ小道具をセットした犬の首輪などの最新スパイアイテムが大活躍。
ハトの協力者も登場し、ジェットパックを装着した犬が空中を飛び回り、空中戦を繰り広げます。
前作で登場した宿敵の猫ミスター・ティンクルズが再登場するのも嬉しい。
様々な作品のパロディシーンを動物たちが演じており、コミカルで楽しい作品ですが、最後も”ミッションインポッシブル"のパロディシーンで笑わせてくれます。
”おはよう ディックス君 君に新たな任務を与える 地球本部に出頭せよ このリスは自動的に消滅する だがその前にちょいと..... 爆発!” 

2023.1 地上波テレ東で鑑賞(新春ロードショー・吹替:藤澤睦実 訳)
ゴン吉

ゴン吉