はるこ

ミステリー・トレインのはるこのレビュー・感想・評価

ミステリー・トレイン(1989年製作の映画)
4.2
横浜からメンフィスへ観光に訪れた若い日本人カップルを描いた“far from Yokohama ”
人のいいイタリア人の未亡人が不思議な体験をする“a ghost ”
酒屋の主人を撃ってしまった3人の男のドタバタ逃亡劇“lost in space ”
3つの物語がメンフィスの街を舞台に展開される。

工藤夕貴がめちゃくちゃ可愛いし、永瀬正敏のスカしてる演技もいいね笑
ジッポの付け方かっけ〜。
スーツケースの運び方がずっとツボだった😂

何となくスティーヴ・ブシェミはヘタレな役が似合うな😊

近くにいるのに決して交わらない人々、その距離感はまさに同じ電車の車両に乗り合わせた乗客同士。
さまざまな事情を持った人々の人生が交錯する安ホテルではフロントの支配人とベルボーイが3つの物語を通して登場するが、あくまでも無関係で中立な立場として描かれている。
ミツコが床屋に話しかけるシーンやマッチとナッチェスで食い違うシーンが、どうしても交わることのない3組を表しているみたいでこの作品のミソだと思いますね。
そんな彼らを真夜中にラジオから流れる「ブルームーン」は平等に優しく包み込んでくれる。

すごく好きな世界観の作品でした。
はるこ

はるこ