ミステリー・トレインの作品情報・感想・評価

「ミステリー・トレイン」に投稿された感想・評価

B

Bの感想・評価

-
わーー好き
ファーフロムヨコハマの女の子の可愛さにやられた 足でジッポ点けたい
メンフィスの街の廃れた感じとネオンがマッチしてる
キャラクターもみんなチャーミングですごく良かった
フロントマンの、ベルボーイの帽子をいじった後の笑い方が癖ありすぎてツボった
あと最後に脚を打たれたお兄ちゃんの表情が良すぎる
良いところばかりで書ききれない!
なきょ

なきょの感想・評価

3.8
ジム・ジャームッシュは日常を素敵に映すのが上手すぎ。メンフィスとか一生行かないだろうけど最高だった。
工藤夕貴さんが可愛い。口紅の付け方も最高💄
粉雪

粉雪の感想・評価

3.3
工藤夕貴と永瀬正敏が出演していると話題になったので、見た映画。そこそこ面白かった覚えが。オムニバス形式だけど、繋がってる仕掛け。
dude

dudeの感想・評価

4.2
空港やホテルの部屋だけ写真撮るってやつ、めちゃくちゃジャームッシュって感じだ。カバンに入りきらないからTシャツ重ね着したとか、勧められるがままに雑誌をたんまり買わされてしまったとか、それ自体は大して面白い話ではない。しかし、つい求めてしまう真理のような大きい物事は言葉を尽くして説明できるもんでも所有できるもんでもないのだろう。それに最も近付く瞬間があるとすれば、その日の一番深い夜、積もり積もった些事を思い返している時かもしれない。映画としたって横移動の長回しや散りばめられた赤色が直接的に傑作の条件になっているわけではないのだし。関係ないが絶対ブシェミ死ぬじゃん...と思ってた。
shino

shinoの感想・評価

3.9
午前2時の真夜中のまどろみ。ラジオから流れるトムウェイツのブルームーン。それぞれ違ったタイミングで流れてくるのが最高。このゆるさがたまらない。
Aika

Aikaの感想・評価

4.0
舞台はテネシー州メンフィス。

時刻は午前2時17分
真夜中に聴くエルヴィスならこれだよ
ブルームーン

ラジオからこんなセリフが聴こえたとき、3組の夜が交差していく。

いい、いい。この雰囲気。
日本人カップルのダサ可愛さ。(工藤夕貴さんめっちゃかわいい!!)
エルヴィスおばけに遭遇しちゃう摩訶不思議さ。(脇毛!)
3人のおバカさんによるゆる〜い笑い。(ブシェミもかわいい!!)

そんな3つの夜が午前2時過ぎのまどろみタイムに心地よく溶けて、何とも言えない味わい深い一晩に。

そしてどこにでもエルヴィスがいて、まるでメンフィスの守り神みたい。

自分が気づかないだけで、実はいろんな人とすれ違い裏ではいろんなことが起こってる。
人生面白いなぁと思った。

このレビューはネタバレを含みます

永瀬正敏と工藤夕貴のラブシーンやばw
この日本人カップルはアイコニックな存在で微笑ましい。
ブシェミ若くて目元が今ほど落ち窪んでいない気がするw
ブシェミに散髪してもらいたーい!w
がく

がくの感想・評価

3.9
『パターソン』『ナイトオンザプラネット』ときて、3作目のジム・ジャームッシュ。

オムニバスっちゃオムニバスなんだけど、それぞれのストーリーに繋がりがあって面白い。

ジム・ジャームッシュは日本好きなのかな?

スティーブ・ブシェミの最後の顔が最高。
ジッポの付け方がカッコよ過ぎるけど街にいたらすごい嫌😂
ジュンにしか出来ない芸当。
みんな違ったタイミングでトムウェイツのラジオから流れてくるblue moonが最高にエモいです。
kazune

kazuneの感想・評価

5.0
ありゃまーー!
大好きな映画!
ジムジャームッシュの映画で嫌いな映画が無いんじゃないかな?
>|