Kako

秒速5センチメートルのKakoのレビュー・感想・評価

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)
5.0
ほんと綺麗な映画。文学の美しさがある。第一話が大好き。憧れてやまないファンタジーと共感できるリアルの塩梅が私にはちょうどいい。アニメだから綺麗に入ってくる映画でもある。欲しいの、味わいたいのよ、こういう綺麗な綺麗なファンタジーを。自分の中にあるファンタジーって、生きていく上での芯になっていく感じがするが、他人のファンタジーって気持ちよい娯楽かまたは気持ちの悪い娯楽なんだろうな。人生美化しながら想い出とともに観るととても楽しいから好きなのかも😃

偶然を装って会うために待ってる時間とか、あれを「優しい男」と感じてしまったりとか、想い出より現実の幸せを選択しながら生きていく女とか、まだカッコつけてうだうだ生きてる男とか、東京から栃木までの電車が思い浮かべていたよりずっとずっと遠くてしんどかった気持ちとか、ボタン押さないと開閉しない電車に出会った時の衝撃と周りの人への申し訳なさと恥ずかしさとか、雪でこんなに電車が止まるなんて想像すらしてなかったりとか、わかる、わかる!家帰ったらお酒飲みながらもう一回観よう。

残念ながら映画館がよくなかった。ずっとスピーカーから雑音聞こえてて、イライラ。今度またやってくれるならイオンシネマみなとみらいは避けて欲しいな。
Kako

Kako