秒速5センチメートルの作品情報・感想・評価

「秒速5センチメートル」に投稿された感想・評価

コスモナウトの色づかいが堪らない。全カット絵になってる。二話は話も好き

辛くなった時観ると初心を思い出せる映画のひとつ

このレビューはネタバレを含みます

新海作品で一番好きな作品です。
主人公の繊細な声が素晴らしいです。
背景描写の美しさは見応えがあるのでブルーレイでの鑑賞をお勧めしたいです。
山崎まさよしの主題歌とストーリー、映像がマッチしていて良いです。
電車止まった時の絶望感からの明里が待っていてくれた時の安心感とか高揚感が最高です。
初見。
おいらが子供の時ってこんなに純情でセンチメンタルじゃなかったなあ。あまりにも自分と接点のないお話すぎて、なんだかな~という感じになり作品の本質とは関係のないであろう嫉妬の感情が芽生えてしまった。とはいえよくよく考えればしょうもないエロい妄想だらけの学生生活を過ごした自分とは違いこっちの方がロマンチックで良いに決まってます。そりゃこっちの方が正解なんだわな。
個人的に2番目のお話が好きです。恥ずかしくて結果が怖くて気持ちを伝えられない純粋な女の子がとっても可愛らしいです。
新海誠作品だけあって絵はとても綺麗です。風景の描写もきめ細かく表現されてるのが伝わったきました。
新海監督の出世作。何と言ってもアニメーションとは思えない綺麗な映像には驚かされます。断片的に『君の名は』っぽい感じもしますし…
Filmarksって1.0点以下はつけられないんですって。知ってました?
鑑賞したのは10年前だが映像がただただ綺麗で、画集を買ったのを覚えている。『空の記憶』だったかな。
日常の風景がこうも綺麗に表現できることに感動!ストーリーも良くて、自分の学生時代と重なる所があり、心が締め付けられた…
男の未練がましさが情け容赦なく描かれていて胸が締めつけられる。
映像が綺麗。途中君の名はみたいなシーンがありつつも、華やかなシーン等はなし
切ない、好きでも一緒に居られない人たちがいる。どうやって過ごしていくんだろうか。
やっぱりアニメでの東京の描かれ方が好きだなあ。駅の感じとかすごい興奮してしまう。
サ

サの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

好きな人の初恋が私であればいいのにってめちゃめちゃ重いこと考えちゃった
KazukiKubo

KazukiKuboの感想・評価

3.5
バッドエンドな映画やけど、これは映画というより作画きれいすぎてアート
>|