ヤムヤム

ドラゴンボールZのヤムヤムのレビュー・感想・評価

ドラゴンボールZ(1989年製作の映画)
3.6
ドラゴンボールZ初の映画。当時は東映まんがまつりっていうのが映画館でやってて連れてってもらいました。同時上映なんだったかなぁー。鬼太郎?だったかなー。忘れたけど。3本くらいやってたこともあって、たぶん中身は1時間もなかったです。

天下一武道会でピッコロ倒してから、ラディッツ襲撃前までに起こったストーリーですが、パラレル要素は強いから、そのあたりの強さなんだなって認識があればいけます(笑)

その昔、次期神様候補で争っていた現神様とガーリック。見事神様に任命された現神様への復讐を息子のガーリックJrに託すという。その一歩目でドラゴンボールで永遠の命を手に入れようと悟空の留守中に家を襲撃して悟飯ごとドラゴンボールを手に入れたガーリックJr。怒った悟空はドラゴンレーダーを頼りにガーリックJrの元へ乗り込むが、すでに永遠の命を手に入れてしまったあとでした。悟空は無事に悟飯を取り返すことができるのでしょーか。。。

とにかく悟飯がかわいい!やっぱりかわいい!
挿入歌の天下一ゴハンがかわいすぎる。無印のイメージがわりと引っ張ってるので、バトルものよりはかなり軽め。悟飯かわいすぎるんですもの。それにいい子だなぁ。

ピッコロと悟空の共闘か熱いし、個人的には筋斗雲と如意棒がしっかり役割を果たしてるのが非常に良きです。如意棒はずっと使っててほしいアイテムですが、まぁしょうがないよね。バトルは超サイヤ人になるなどハデさはもちろんないけど、そのぶんピッコロ悟空の共闘で十分おかずになります。2人とも同じくらいの強さだしね。かっこいいですよ!クリリンはギャグ担当で寝ぼけた悟飯に振り回されてました。

悟飯のかわいさ満点
フリーザ様もほしがった永遠の命をゲットしたガーリックJr
悟空とピッコロ
なにげに神谷さんと千葉さん!
筋斗雲と如意棒、おまけで重い道着

かなり凝縮されてますが、好きです。青年悟空久しぶりに見たけどやっぱりかっこいいなぁ。人生マイヒーローです、孫悟空!!

また思わず見ちゃうんだろうなーーー
ヤムヤム

ヤムヤム