ハリボ

遠い空の向こうにのハリボのレビュー・感想・評価

遠い空の向こうに(1999年製作の映画)
4.4
プロフィールにも書いてある通り、私はジェイクギレンホールが大好きなのです。そんな彼の初主演作品?ずーっと気になってました!遠い空の向こうに!

ピュアなジェイクが新鮮すぎる(笑)
狂気と不気味さなくてジェイク感ないっすね!でもこの後の作品がドニーダーコなところがもうそっち系入ってて笑えます(笑)ピュアな時期短え!!!(笑)

ジャケットからして恋愛もの?となんとなく思ってましたが、ぜーんぜんっそんなことありませんでした!(笑)
見終わって女の人みたら、なんと恋人でもなく先生じゃないですか!!!(笑)
どうりで恋人?の影が薄いわけだ…。

他の方のレビューにスタンドバイミーがよく書かれてますが、なるほど確かに似てるような。
閉鎖的な炭鉱街で主人公が夢を追いかける青春ムービー。
あれ、リトルダンサーにも似てる…。(笑)

先生がすごくいいんですよ…。
ああ、こんな綺麗で生徒思いの先生に指導されたかった…(笑)
あ、なんかへんな意味になりそうですね、やめますやめます。(笑)

父と息子の対比が面白いですね。
片や地下で落ち目な炭鉱の採掘をする親父、
片や地上を離れることを夢見る未来ある息子。
父という存在はどれだけ自分の子に自己投影をするんでしょうか…。
子供にしたらとっても迷惑だと思うんですけど、もし自分が親になったときそれをしないようにできるかと言ったら…強くノーとは言えないなあ…。

そんな父を超えて息子は大きく成長するもんなんですかね…。
愛がありながらも裏目に出てしまう、ヒッカム家の姿にはいろいろ考えさせられるものがあります。
ラストめっちゃいい…。久々に映画で号泣しました。
ハリボ

ハリボ