aaaakiko

月はどっちに出ているのaaaakikoのレビュー・感想・評価

月はどっちに出ている(1993年製作の映画)
3.6
懐かしーなールビー・モレノ。
この内容は日本人には撮れないなあと思うし、昔友達だった在日の子たちも、わたしらに対してこう思ってたのかなーとか思う。
つまり、ハハハと笑いながら、目は笑ってないみたいな感じ。
懐かしかったわ、あの時代の風景。
コニーが最後飛ばされたの塩尻まで塩尻で懐かしすぎた。
やっぱりタイトルが良いー。ただのおしゃれタイトルだと思ったらちゃんとセリフで出てきてナルホドと思いました!

でもなーーー、申し訳ないんだけど、ルビー・モレノの関西弁、あれだけはなんかちょっと…。関西にいました的な設定なんかな。あんなんなら、普通に標準語のカタコトの方が可愛かったです。
あと岸谷五朗って好きなんですけど、当時あんなヘタな演技だったか…わざと?
なんか肝心の、主役2人のシーンがおかげであまりのれず。
その点、全っ然売れてない頃なのに遠藤憲一は自然だったし、小木茂光も良いし、脇役がおもしろかった。何といっても麿赤兒…が麿赤兒とわかるのに半日かかった(笑)。

そうそう萩原聖人といえば崔監督の「マークスの山」、昔見たのもう一回見たいんだけど、これDVD化されてないんですねえ。
TSUTAYAで在庫ありになってたけど何?
レンタルはあるよってこと?(棚にはなかった)
aaaakiko

aaaakiko