月はどっちに出ているの作品情報・感想・評価・動画配信

『月はどっちに出ている』に投稿された感想・評価

Kyoto

Kyotoの感想・評価

3.8
久々に楽しい邦画を観ました。

面白い。

コニーが可愛い。

在日朝鮮人のタクシー運転手とフィリピーナの恋愛模様を軸に、在日外国人やヤクザなど東京に暮らす様々な人々の日常をエネルギッシュかつコミカルに描いたヒューマン・ドラマの力作。
原作は、梁石日の自伝的小説…

>>続きを読む
ロボミ

ロボミの感想・評価

4.5
やっぱりこういう邦画が観たいのよ。
妙なリアリティは実体験からくるものだろう。「金貨してくれよ〜」が頭の中でリフレインする。
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.5

当時、友人がスーパーエキセントリックシアターに所属していたので岸谷五朗さんの芝居は舞台で何度も拝見していて、映画でもそのまんまの雰囲気じゃんって思った記憶がある。

ちょっとブカッとしたダブルのスー…

>>続きを読む
Yaef

Yaefの感想・評価

2.5

昔話題になったのとヤンソギル氏の血と骨読んだのでこの映画も見てみた。90年代初頭なのでレトロ感満載。在日韓国人のタクシー運転手とフィリピン人ホステスの恋愛、タクシー会社のドタバタが描かれてます。終始…

>>続きを読む
Rのすけ

Rのすけの感想・評価

3.5
用量を間違えると重苦しくなりすぎるようなテーマをすっとぼけた雰囲気で中和してるんだけど、すっとぼけすぎてて真意はなんなのか分からなくなってくる

【ビルの上にうんこが見えます】

在日韓国人のタクシー運転手とフィリピンホステスの恋を描いた物語。

舞台は1990年代はじめの東京。在日韓国人として、そしてフィリピン人として日本の生活に馴染もうと…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

4.1
コニーみたいなバックグラウンドのキャラがいる邦画が自分には新鮮で良かった

ちょっと爽やかな後味
ヨーダ

ヨーダの感想・評価

4.0
まあなんだか知らないノスタルジー、コメディで包めてるの良かった

久しぶりに 「 月 」
この作品は
放送上不適切と思われるセリフがありますが・・
🌙
🔵
コニー「 お客さん …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事