月はどっちに出ているの作品情報・感想・評価・動画配信

『月はどっちに出ている』に投稿された感想・評価

pabosJhon

pabosJhonの感想・評価

5.0
ストーリーもキャスト陣もタイトルも最高。

萩原さんとの会話も印象的
「バビロン」のラストシーンを思い出した
K

Kの感想・評価

3.3

在日韓国人の主人公と出稼ぎフィリピン人女性。タクシー営業所。贅沢なキャスト陣。披露宴。「今日は同級生だろ」。北と南の関係。“もうかりまっか”“ぼちぼちでんな”。「一瞬金貸してくれよ」。芸者遊び。差別…

>>続きを読む
Mo

Moの感想・評価

-

「おれは一体誰と結婚すりゃーいいの?」「情けないねー」
母親との祖国にいる兄たちへの仕送りを詰めながらの会話が唯一の本音な気がした。
お客さんや同僚に何を言われても怒ることなく、他人事のようにかわし…

>>続きを読む
「贔屓目で星3つ」

崔洋一雰囲気。決して「ウマい」んではなく。独特の構図色味カメラワーク。個人的には好きで。今作も映画としてはテーマもアレだし内容も凡庸。けど悪くない。贔屓目込み。

90年代のキネマ旬報でNo.1だったらしい。
ギリギリ生まれてない年代の映画だけど、何だか懐かしさがある。

タイトルにあるが如く、皆自分にとっての正しい生き方を模索してて、その様が滑稽だけどまっす…

>>続きを読む
づん

づんの感想・評価

-
小学生の頃に見た記憶がある。
大人になった今もう一度みてみようと思う。
Bom

Bomの感想・評価

3.5
ビュンビュン飛び回る差別用語。設定と脚本が最高。

2024年初観作品17本目
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.5

「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」
すごく人間味のある映画。在日コリアンの主人公と出稼ぎフィリピーナの恋人を中心に、多国籍で活気のある人間模様が結構楽しかった。忠さんもコニーも、「〇〇人は〇〇だ」…

>>続きを読む
個人的には石橋凌バージョンのがまとまってるし好きだけど、この映画を上回る岸谷五朗はもうどこでも見れないと思う。
カメラを通して見る東京は美しく感じます。

色んな人がいて色んな日常がある。

東京タワーは夜に下から浴びるように見るのが好きです。

あなたにおすすめの記事