aaaakiko

リトル・ミス・サンシャインのaaaakikoのレビュー・感想・評価

3.8
今日はエイドリアンのお誕生日(あと東京大空襲の日)。
エイドリアンは生きていれば、74歳でした。
お誕生日おめでとう。生まれてくれて、ありがとう✨


というわけで、カワイイ眼鏡っ娘が出てくる映画と思って探して本作を見たのですがとても面白かったです。
冒頭、ヘロインやってるジジイが出てきた時点でこりゃ良さそうだと思ったら当たりでした。
みんながオリーヴを可愛がってて好き。アイスクリームのくだり好きだな。
いろいろ問題ありそうな親だけど結局、大人が子どもを尊重してる点が良かった。自分も欠点があるからかもだけど、ああしろこれはダメとかって頭ごなしに言わないとこ。

ただ



ネタバレ
↓↓




最後のガキ版ミスコンだけど、オリーヴが踊ったあのダンスは何のダンスなの?
ただのはちゃめちゃダンスだと思いましたがなぜ会場の大人はみんな顔をしかめたのかしら?ひょっとしてストリップかなかのダンスだったのかしら。
育ちの良いわたくしのような者にはわかりませんでしたが、なぜみなさんご存知なのか…
その前の、女の子の水着審査でうぇってなった…今はさすがにあんなのやってないよなー

でもオリーヴが満足したならそれで良いか。
aaaakiko

aaaakiko