ちゃあさん

リトル・ミス・サンシャインのちゃあさんのレビュー・感想・評価

4.5
結構昔の作品だけど大大大好きな作品!
もう、突っ走ってくだけろーっ!と突き抜けた感じがもう最高!

友人に「ただ旅してるだけじゃん」と感想を言われ、ショックを受けた事を思いだす。
バカモン!!


どのシーンも宝石のような輝きを持つ。

アメリカの一般的な家庭が抱える闇を描きながらも、コメディ+ロードムービーに仕上がっている。
一癖二癖ある、とあるアメリカの家族達だが、美少女コンテストに出場する一番小さい娘っ子オリーヴのため、ギクシャクしながらも無理矢理だけど家族がまとまっていく様が見事!
ロード・ムービーという形をとったのも◎

アメリカの一般的な家庭の食事が結構アレだったw
スプライトて…
やはり食文化の違いを感じた…w

ニーチェ信者であんな感じだったお兄ちゃんが、妹ちゃんにはとても優しいのが微笑ましい♡

家族一団となってバンに乗り込むシーンは、一見なんでもないように見えて、一つにまとまるというメタ的構造であり、実は映画史に残る名シーンでは?(大袈裟か)

正直スティーブ・カレル見たさに鑑賞したが、思わぬ大発見の作品に出会えた。
ラストのダンスは泣き笑いという体験もできると思います。そっちかよwみたいな。
あんなに仲の悪かった家族が、オリーヴの為にぶわ〜って一致団結してまとまるの。
はい、涙腺崩壊w

トラブルがたくさん起きるが、実は人生において、一番楽しい瞬間なのでは?とも考えさせられる。

出演陣もクセ強俳優が集結!

スティーブ・カレル
ポール・ダノ
トニ・コレット
アラン・アーキン
などなど…

オリーヴは後々…、ゾンビと戦う事になるのだが…
こちらも傑作!なんと、「ゾンビ・ランド」
リトルロックもこの「リト・ミス」ではまだ3、4才のはず。
「大きくなりやがって…」とルパンの気持ちになる。