マイノリティ

RED/レッドのマイノリティのレビュー・感想・評価

RED/レッド(2010年製作の映画)
3.3
中々良かったです!

引退し年金生活を送っているおっさんとおばはんと、やり手のCIAとの戦いを描いた痛快アクションです!

55歳、独身のフランク・モーゼズは彼の年金を担当している女性サラに恋をしています。

一方のサラはこんな平凡な毎日から抜け、刺激でエキサイティングな経験を待ち望む美女です。

フランクとサラはお互い顔も知らず電話で小切手の手続きと少しの世間話。

そんなある日、突然フランクの家に何者かが侵入し彼に襲いかかろうとするも、フランクは返り討ちにします。

しかし、ここには居られないとフランクはサラの家を調べて向かいます。

サラ宅のリビングにいきなり現れた初老の男に驚き通報しようとするサラ。
「僕だ、フランクだ。ここは危険だ、今すぐ逃げよう!」

何の事だか分からないサラ。

しかしフランクと行動を共にする内に彼は元CIAの凄腕だという事が分かります。

そして、いつの間にやらフランクの仲間にされ同時に命を狙われるサラ。

現役CIAのやり手、ウィリアムが送り込む重装備の集団。

何故フランクは狙われるのか?

フランクはサラを連れCIAからの攻撃を交わしながら、かつての仲間でフランクと同じく年金生活を送っているジョーを訪ね・・・。

分かりやすいストーリーと派手なアクションで退屈せずに楽しめました!

そしてキャストが豪華です!

現役CIA、FBI、警察を相手に大暴れする元CIAのフランクはブルース・ウィリス!
ジョーはモーガン・フリーマン!
フランクの昔のライバル、マーヴィンはジョン・マルコビッチ!
イヴァンにブライアン・コックス!
そして紅一点のヴィクトリアにヘレン・ミレンが!

サラ役にメアリー・ルイーズ・パーカー!
現役CIAウィリアムにカール・アーバン!

巨大な敵に立ち向かうおっさんとおばはんの姿は痛快で中でも無表情でマシンガンをぶっ放すヘレン・ミレンが良かったです!

タイトルのREDとは
"RetiredExtremelyDangerous"の略で(超危険な年金生活者)という意味だそうです。