米粉

それいけ!アンパンマン つみき城のひみつの米粉のレビュー・感想・評価

4.2
※日記です。


わたしのメンタルは赤ちゃんの頃から成長していないので、疲れが限界突破すると上手に眠れなくなることがあります。最近は深夜2時とか3時に目が覚めて、1〜2時間眠れずボーッと過ごしています。
ボーッとするのも悪くはないのですが、よく途中でモヤモヤと考え込んでしまうので、たまには気晴らしにアンパンマンでも観て過ごそうと思い立ちました。わたしの記憶が正しければ、この作品が1番最初に観た劇場版アンパンマンです。多分3歳とか4歳とか、そんくらいの時だったと思います。懐かしすぎてつい真剣に見入っちゃいました。

幼き頃のわたしはよく怪我をする子でした。保育園でも家でも、場所を問わずすぐに転んだりぶつけたりしては常に全身絆創膏だらけでした。
悲しいことに、今でもその頃の鈍臭さを治っておらず、気がつけば身に覚えのないカサブタや痣を作っています。ほんと嫌になっちゃいますよ。こんな不器用な自分が嫌で仕方ありません。なんでもスイスイ〜っとこなせる生きるの上手マンたちが心底羨ましいです。

この間参加した映画サークルで、仕事終わりに映画を観に行くという人たちがいてわたしは驚きを隠せませんでした。一日のスケジュールに「しごと」があると、それに全エネルギーを使い果たしてしまい、家に着いたら泥のように寝るだけの毎日を送っているわたしには、絶対に真似できない至難の業です。
恐らくわたしは産まれたての野生動物より体力がないと思われます。帰り道を歩く体力すら残せていない日だってあるくらいなので。朝も昼もしっかり食べているのにおかしいですね。私の体は燃費が悪すぎます。
この間バイトの休憩に弁当を食べていたら、お弁当の大きさをパートのお姉さんたちに笑われてしまいました。それでも足りなくてメロンパンを買って食べました。メロンパンはつらいときも悲しいときもいつだって美味しいので、わたしの強い味方です。

あ、ちなみにこの作品にはメロンパンナちゃんは登場しません。
米粉

米粉