ゆめの

フラガールのゆめののレビュー・感想・評価

フラガール(2006年製作の映画)
4.0
福島のハワイアンズ 立ち上げ時、
町の復興のためフラダンスに挑む町娘たちのドラマ🎞

昭和40年、石炭から石油に変わっていったことで危機的な状況に追い込まれた町で、豊富な温泉を利用したレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画が持ちあがり、その目玉としてフラダンスショーが行われることに。地元の女性たちの中からダンサーが募集され町の娘たちが応募。そして東京から講師として招かれた元プロダンサーの平山まどかは、ダンス未経験の女性たちに嫌々ながらも指導を始め…という内容。

師弟関係にも、友情にも、家族愛にも泣ける作品!🌺
今となれば時代錯誤な「女は男を支えるもの」という考えの変換期を描いていて色々考えさせられるな。

蒼井優ちゃんの作品たくさん観てきたけれど何よりも綺麗だった気がする…本当に美!美しい!
静ちゃん、徳永えりをはじめとする“フラガール”たちは本当に最高〜!!!演技もフラもめちゃくちゃに魅せられた!

「ストーブ貸してくんちぇ、ストーブ貸してくんちぇ」と娘のために少しでも力になれるよう、町を走り回るお母さんに涙。🥲

松雪泰子さん、今作ですごく好きになった!!!
この映画、脚本がどうとか言われてるけれど
キャスティングが最高すぎるな〜〜〜🫶🏻

2023年69本目
ゆめの

ゆめの