カーズWSA

マーヴェリックのカーズWSAのレビュー・感想・評価

マーヴェリック(1994年製作の映画)
4.5
6:4。

大好き映画のひとつでコンゲームが好きになったキッカケのひとつで西部劇が好きになったキッカケのひとつでディズニーランドに行ったらマークトウェイン号に乗りたくなるキッカケのひとつです。イチバン好きなのはカリブの海賊ですが。

騙し騙されがおもしろい、と思わなければ『スティング』にも出会えてなかっただろうしこの映画が僕に与えた影響は大きいです。

キッカケのキッカケ、ということで考えると当時のカフェラテのCMです。
この映画でのお金を6:4で分ける、ってとこをコーヒーとミルクを6:4にする、って掛けてます。
探したらありました。メチャクチャ懐かしい。

https://m.youtube.com/watch?v=rGx4w9-6rgA

このジョディフォスターからこの映画を観たいと思いました。
だから考えようによっちゃジョディフォスターに生き方を決められたようなもんです。

最初に覚えた海外の女優さんの名前で、キレイな人だなあ、と。
その後にもっともっと好きな人にたくさん出会うのでそんなでもなくなるんですが、それでも足を向けて寝られません。

ジェームズコバーンの満を持して感が素敵。
久しぶりに観てたら長男もそこにいて、終わってしばらく経ってから、さっきの映画おもしろかった、と。

雨降ってるし『マダム・ウェブ』でも観に行くか、って言ったら、いやあれはいいや、だって。
俺はシドニースウィーニーちゃんに会いたいだけなんだけどな。
中1ともなると無条件でとうちゃんについてこなくなるのが、わかってても寂しいです。

普段からくだらない事ばっかり言ってるからそのうちムシされちゃうかも。64。
カーズWSA

カーズWSA