マーヴェリックの作品情報・感想・評価

「マーヴェリック」に投稿された感想・評価

shiori

shioriの感想・評価

3.0
TVでやってて、なにげなく見たらおもしろかった☆ こういうコメディ好き。 ラストもねー、「あー、そういうこと!」 みたいな。
Insop

Insopの感想・評価

4.0
ジェームズ・ガーナー主演のTVドラマ「マーヴェリック」の映画化作品で、ジェームズ・ガーナーも出演しています。

参加費2万5千ドル、優勝者は50万ドル総取りのポーカー大会を4日後に控えた19世紀のアメリカ西部。
賭博師のブレット・マーヴェリックは何とか参加費を掻き集め、大会に参加しようと画策する。そして、他の参加者や同行者も一筋縄ではいかない曲者揃いであった、、、的なお話。

詐欺師が詐欺師を詐欺にかける面白さが満載。最後まで続く騙し合いはシリアスではなくコミカルで、観ていて楽しくなります。

メル・ギブソンもジョディ・フォスターも若くて良いですね。2人ともかなり画面映えします。

もう24も前の作品なんですよね。あんまり古さを感じないのは西部劇だからかな。

キャストとどんでん返しの魅力が詰まった珠玉の作品。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.3
賭博士たちの話。面白いんだけど、最後のオチがあまりにもあまりで、ハッピーエンド作りなのに、「もったいねーー!!」という気持ちが先走って、それどころではなくなってしまう作品。私がケチだから?

とにかくジョディ・フォスターが綺麗!大好き!!メル・ギブソンはこういう胡散臭くて男気のある役が似合うわぁ。
鑑賞済み

日本で云うなら、三度笠の渡世人で博打打ちの旅物語、どんな国にも似たような時代ゎあるもんだ🎵

ただ、メルとジョディにゎ珍しいコメディ作品で、これがなかなか笑えて面白い🎵

古き良き楽しい西部劇さ

(⌒⌒)
犬

犬の感想・評価

3.6
アメイジング・グレイス

自慢のカードさばきで開拓期の西部を渡り歩くギャンブラー、美貌の女スリ、謎の保安官の珍道中を、アクションとユーモア豊かに描いた西部劇

笑えた

最後まで目が離せない
ストーリー展開がなかなか楽しめた

細かいとこまで見応えありです

早撃ちも良かった

ジョディ・フォスターが素敵
まさかのダニー・グローヴァー
NAO

NAOの感想・評価

3.4
2018.05.22 on dvd
-----------------------------------
もうお決まりメルギブソンの一人芝居
-----------------------------------
ポーカー関連3作目。
AbemaTV poker x pokerでTexas hold 'emに興味を持ち鑑賞。ただ残念ながら、今作は他2作と違いTexas hold 'emじゃなかった。。

なんか、一昔前のお手本のような作品。分かりやすい展開、華のある俳優、内容はバラエティに富み、特徴のある劇中曲が各シーンの付加価値を上げる、バランス抜群 30年くらい前に観てたら4.0点越えしてた。

しかしなんで西部開拓期の街の雰囲気と音楽って惹かれるんだろう。
西部劇、といっても騙し騙されの愉快な作品。
メルと監督は付き合い長そうで息もあってるし、ジョディ・フォスターもここではえらく可愛らしいし、西部劇で活躍したジェームズさんも元気な姿を見れるだけで嬉しい。のんびり観れますわ。
あぷ

あぷの感想・評価

4.4
人にオススメを聞かれたら必ず挙げる作品のひとつ。

久しぶりに観たけどやっぱり面白い!

わかる人にしかわからないネタが仕込まれた銀行強盗のシーンは何度観ても笑える。最高!
taka

takaの感想・評価

3.4
西部劇、あまり食指が動かないのですが…実は。
これは好き。バリバリのガンアクションとかないし。
でも華麗でジョディフォスターの軽い演技、遊んでる感が良い!
世代的に西部劇といえば、荒野の七人ではなく、近年のタランティーノ作品でもなくて、本作と『クイック&デッド』です。

メルギブソンもジョディフォスターも華があってとってもチャーミング。互いに譲らない掛け合いが微笑ましい。
序盤から最後の最後まで騙し合いの応酬で、手のひらをクルクル返してちぎれんばかり。

広大なアメリカ西部の風景が美しく、騙されても楽しい朗らかな娯楽映画。
>|