ハーデス

34丁目の奇跡のハーデスのレビュー・感想・評価

34丁目の奇跡(1994年製作の映画)
4.5
クリスマスと暖炉が好き過ぎて年中家にクリスマスツリーと暖炉を飾っている者だが、私のようにクリスマスを至高とする者は大変満足できる映画だった。

サンタの振る舞いと風貌が、こちらのサンタに対する解釈と完全に一致しており、それに加え子供の夢を守る者として忠実に演出されていた。
子供に関する侮辱だけは我慢出来ずに怒りを顕にしていたが、同様にそれだけ子供を愛しているということで納得は出来た。

一応原作も拝見したが、総評では原作厨はリメイク版を好まないかもしれない。
リメイクにより、悪く言えば単調、良く言えば分かりやすくクリスマスらしい感動出来る作品に仕上げられている。
個人的にはリメイク版の方がクリスマス要素が強いので好みではある。
この映画を一本の作品として観るかクリスマス映画として観るかで評価は分かれるだろう。

キスシーンは原作同様存在するので親と見れるかは微妙だが、映画初心者でクリスマス好きの人には是非ともオススメ出来る。

あとクリスマスイブの日に観るべきだったと少し後悔してしまった。
クリスマス好きの方は是非クリスマスの夜に家族やカップルで観てクリスマスを供給して欲しい。
クリスマス最高🙌🔞🎄🫎🎅🏻☃️❄️🍗