クマヒロ

バッドボーイズ2バッドのクマヒロのレビュー・感想・評価

バッドボーイズ2バッド(2003年製作の映画)
3.4
『爆発爆発爆発爆発』

製作ジェリー・ブラッカイマー×監督マイケル・ベイ。シリーズ二作目マイケルベイ監督長編5作目にして作家性が炸裂、露悪的な下ネタコメディと大爆発アクションが楽しめる『バッドボーイズ2バッド』

作品前半のカーチェイス、車やボートがゴロゴロ転がっていく。カーアクションのカッコよさは目を見張るものがあるが、壮絶すぎるアクションシーンには笑いが込み上げるほど。
クライマックス、ドミニカ共和国の住宅街のカーアクションに至っては爆発班なる役も登場し、トタンでできた家がおもちゃのようにばっこばっこ破壊される。
このシーン、ルックは非常にかっこよく、爽快。アクションシーンだけでお腹いっぱいである。

前作は二人の会話や関係性のデコボコバディコメディだとしたら本作は露悪的な下ネタと死体ネタも目立ち、破壊王マイケル・ベイのコメディセンスの片鱗も見える。

バディと妹、DEAと警察と麻薬組織、前作よりも関係性が増え冗長に感じてしまう脚本がもったいない。これらをシンプルにしてアクションに絞った120分くらいの映画にまとめられたのではとも考える。
クマヒロ

クマヒロ