ku

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にのkuのレビュー・感想・評価

3.8
今作は、TV版最終2話をリメイクした、エヴァンゲリオンの旧劇場版です。

内容は、それぞれの人類補完計画を遂行するために、ゼーレ対ネルフの戦闘が始まった。そんな中、独り心を閉ざすシンジ。そのシンジを叱咤するミサト。アスカは復活して反撃を始めるが…...というもの。

アニメ版ではサードインパクトが起こった時のシンジの精神世界の視点で描かれていて、今作では現実世界の視点で描かれています。つまり、アニメ版と今作の両方の結末を見て、ストーリー完結となります。エヴァは難解な作品であるとは思いますが、深く知るにつれて面白さが増すと思います。そのため、旧劇も理解していくととても楽しめました☺️

弐号機の姿やレイの肉体など、ちょっとグロい場面もありますが、それも踏まえてエヴァの魅力だと思います。また、今までの使徒vs人間という構図ではなく、人間vs人間というのも斬新でしたね。まあ、最終的には...ですが。泥臭い人間同士の銃撃戦というのもまた違った展開で良かったです。

旧ストーリーとしては完結にあたる今作。サードインパクトは引き起こされてしまうのか、ゼーレやゲンドウの思い描く計画はどのような結末を迎えるのか。気になる方はぜひ🤗
ku

ku