新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」に投稿された感想・評価

kai

kaiの感想・評価

3.9
昔意味もわからずアニメを観ていた時を思い出した
今のタイミングで見放題にしたNetflixはすごいと思う

なんか冒頭のシンジくん見てると無性に泣けてくる、すぐに引いたけど、
とにかく緒方さんの演技には鳥肌

TV版から一気に観て、頭くらくら。混沌。自分的苦手要素を含んでるのに、なんか観たくなっちゃう。あと、キャラがよかったな。
新劇場版シリーズは、来年の映画の前に観ようか少ししたら観ようかどうしようか。
どい

どいの感想・評価

3.5
エヴァの完結編として間違いなくいい出来。
シンジの成長物語、補完計画のいく末、しっかりと描かれているから。

ただ、どうしようもなく気持ち悪い。
TVシリーズもとても暗いが、その中にある光へと話が進んでいる気がした。
でもこの映画では、そんな楽観的な考えはまったく通用しなかった。

見てるだけでどんどん気持ち悪くなり、胃液が上がってきた。

面白いけど、他人には勧められない作品。

これを大絶賛してる人は凄いと思う。
この映画を初めて見た14歳の頃を思い返す
補正かかってるけどやはり至高
NH

NHの感想・評価

4.0
この歳だから割り切って観れるけどそれでも結構くるものがあるので、小学生中学生の時に見てたら本当におかしくなってたと思う
むかし親が留守の間に弟と二人でこの映画を観ていた時、怖がる弟に対して「あんたバカァ?」みたいな態度をとっていましたが、実は自分がけっこうトラウマになっていたことを白状しておきます。
mone

moneの感想・評価

3.6
エヴァは見終えると憂鬱な気持ちになる。けど、それが癖になっている気が…

ミサトさんみたいな強い女性になりたいなぁとつくづく思う
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.5
庵野さん好きだよ庵野さん

アニメ最終2話はも好きだが、こちらの方がより「伝わる」形かと思う。

いやしかし、こんな精神世界を剥き出しに描いてしまうなんて、イかれてるぜ庵野さん。いい意味で。

新劇場版のプロトタイプの様な演出もあり、そういう面でも楽しめた。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

全体的にトラウマ必至の暗い気持ち悪い描写ばかりでゲンナリ。
ラストのアスカの「気持ち悪い」のセリフがそのまま私の感想と重なり、なんだかスッキリした。ありがとうアスカ!(笑)
lii

liiの感想・評価

3.8
こんな……自意識の輪郭を鉄筆で抉り出す様なものを作って、良く死なずに生きてられるな……最新作絶対見る……。
>|