新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価・動画配信

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に1997年製作の映画)

Neon Genesis Evangelion - The End of Evangelion

上映日:1997年07月19日

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 人類補完計画の描写が好きで、甘き死よきたれが印象的だった。
  • シンジくんが自分で壊しては作り直す姿勢が印象的で、アスカが活躍して格好良かった。
  • 精神的な描写が難しく、理解できない部分もあったが、独特な世界観が魅力的だった。
  • TVシリーズの最終回も含めて、締め方が好きだった。
  • 内容は難解だが、作り手の執念を感じる怪作で、25年以上たっても解釈と考察が定まらない点がすごい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』に投稿された感想・評価

だいぶ心抉られる 向き合えば向き合おうとするほどしんどい 
救いがあるようでなくて けど戦わないといけなくて。

フィクションなんだけど確実にリアル、踠きをグロテスクに描く。庵野の哲学がつまりまくっ…

>>続きを読む
よく分からん、それが面白い
グロテスク、しばらくトラウマになりそう
おかゆ

おかゆの感想・評価

2.5

アニメで「???」だったものが「????????」になった映画。

アニメのシンジはそこまで嫌いじゃなかったけど、この映画見て嫌いになった笑笑
人間って弱い生き物なのは分かったから、早く前に進んで欲…

>>続きを読む

テレビアニメ版を観終わったので、新劇場版を観る前に!
庵野監督がどんな人かなんとな〜く見える作品……時代もあるけど、女の人の描き方が独特。心が疲れてる時に見ると追い詰められそうだな〜と思うなどしまし…

>>続きを読む
100

100の感想・評価

3.0

大勢の人が関わってこんな訳分からん気持ち悪い作品作ってるのがすごい。
エヴァはTVシリーズと新劇場版の最後のやつ以外観たはずなんだけど全然理解してない。
終末っぽい雰囲気を楽しんでるだけ。
でもそれ…

>>続きを読む
へそ

へその感想・評価

5.0

「心の弱さが世界を終わらせる」

シンジもアスカも、周りの大人もみんな不完全だった。
シンジは「みんなが褒めてくれるから」という理由でエヴァに乗っているし
アスカは「エヴァパイロットである自分」に縋…

>>続きを読む
YONAGUNI

YONAGUNIの感想・評価

2.5
アニメの内容が理解できるように補完されるのかと思ったけどあんまり意味わからなかった。新劇場版も合わせて見たい。
ゴ

ゴの感想・評価

4.6
新劇場版を観た後に改めて鑑賞
やはりこちらの方が、これぞエヴァといった感じがする。
鬱な演出も多く、その分神がかった作品だと思った。
謎が多く色々と考察を調べて解釈していく楽しみを当時は味わった。
の

のの感想・評価

4.4

中学生の時に見てたらヤバかったな…… デザインや演出が気持ち良すぎる

新劇場版から入ったので、おたくはアニメばっか見てねえで人と関われ!みたいなメッセージは新劇場版特有のものかと思っていました。が…

>>続きを読む
ジオ

ジオの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

・人類補完計画を遂行しようとするゼーレはNERV本部の軍事的占拠に動く、テレビアニメ版とは別の結末を描いた劇場版

・もうこっちが精神汚染されそうなぐらい重い……アスカの狂気的な復活、その後の惨劇は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品