新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価・動画配信

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に1997年製作の映画)

Neon Genesis Evangelion - The End of Evangelion

上映日:1997年07月19日

製作国・地域:

上映時間:87分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 人類補完計画の描写が好きで、甘き死よきたれが印象的だった。
  • シンジくんが自分で壊しては作り直す姿勢が印象的で、アスカが活躍して格好良かった。
  • 精神的な描写が難しく、理解できない部分もあったが、独特な世界観が魅力的だった。
  • TVシリーズの最終回も含めて、締め方が好きだった。
  • 内容は難解だが、作り手の執念を感じる怪作で、25年以上たっても解釈と考察が定まらない点がすごい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』に投稿された感想・評価

4.4

ようやくテレビシリーズを制覇し、本作を鑑賞。エヴァってエンタメ性と哲学性の両面が明らかに表れている珍しいアニメ作品なんじゃないのかなと感じました。AKIRAはテーマ設定の複雑さに頭抱えて観てました。…

>>続きを読む

エヴァテレビシリーズの25、26話の再構成版

一気見してるからこその感想だけど、まだ不完全に感じる…。
当時はこれでも、一応完結したとされてたんだろうけど。
ラストシーンの浜辺での2人のシーン、シ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

それでも、生きてしまう

『Air/まごころを、君に』は、物語というより「感情の臨界点」だと思う。
理屈も整理も追いつかない場所で、ただ人の心だけが剥き出しになる映画だ。

前半の「Air」は、暴力…

>>続きを読む
4.7
ちゃんと完結してた

なんであんな血反吐を吐くほどしんどいシンエヴァの制作に入っていったんだろう 
 
マイナス点はそんなに大型でない映画館のイキリオタク
あそこはエヴァ現象!的なシーンにすればよかった
あぼ
4.3

年に何度も見返す程度には大好きな作品。
監督が鬱を患っていたときに制作されただけあって、とても人に薦められる雰囲気の映画ではない。
しかしそれ故か、精神的に苦しいときに見ると心が落ち着く。気持ち悪い…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

別ページからマーク移行

シンジくんの自慰(一方的で都合のいい他人との向き合い方)から始まる物語。

ネルフスタッフの殺され方はえげつないし、アスカが引き裂かれるシーンは本当に辛かった。エネルギー切…

>>続きを読む
なな
3.6
ほんまに理解できんかった、、観てる時は何を見せられてる?って感じやったけどなぜか余韻が続いてる、、これがエヴァの魅力か、、

何がなにやら…
(と言いながら、結構理解している)

旧劇場版にもいい場面があるけど、TVアニメ版のラスト2話の方が逆に出来がいいように感じる

人類補完計画を具体的な描写で見せたのは本作が初だけど…

>>続きを読む
Salad
-
このレビューはネタバレを含みます

内容的には人類補完計画が起こるまでの過程とその後ってことなのかな?
シンジがいきなりとんでもないことをしているのに衝撃を受けたw.最後のセリフはその延長線上のことなのか?
シンジが選んだ形は元に戻す…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

なんだかよくわからないが、「すごいものを観た」という感想。
アスカの復活描写はかなり熱いものがあったけど、徹底的に2号機が破壊されるシーンは見てられなかった…。どんだけシンジくんを追い詰めるんだ…。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品