新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価・動画配信

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に1997年製作の映画)

Neon Genesis Evangelion - The End of Evangelion

上映日:1997年07月19日

製作国・地域:

上映時間:87分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 人類補完計画の描写が好きで、甘き死よきたれが印象的だった。
  • シンジくんが自分で壊しては作り直す姿勢が印象的で、アスカが活躍して格好良かった。
  • 精神的な描写が難しく、理解できない部分もあったが、独特な世界観が魅力的だった。
  • TVシリーズの最終回も含めて、締め方が好きだった。
  • 内容は難解だが、作り手の執念を感じる怪作で、25年以上たっても解釈と考察が定まらない点がすごい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』に投稿された感想・評価

「ねぇ!エヴァって知ってる?」「みたみた!!」

それがクラスで飛び交ってたのは小学生のときでしたねぇ。
私は絶賛別のアニメ見てたんですけど…。
(中高に上がって遅れてレンタル勢です)

そういえば…

>>続きを読む
おもしろい
TV版の25話26話のリメイクということで、意味が分からなかったTV版を修正してより詳しく結末を知れると思ったのにやっぱり意味がわからなかった

奥深い
Junya
4.2
今まで甘えん坊やなって思ってたけどシンジよく頑張ったぞ!
もう一回観よ
記録、これでエヴァンゲリオンは全作見た事になるけど、大人になって真面目にエヴァンゲリオンに向き合って思うことは、暗いな〜ってかんじです。笑
3.5
ようやく見終わってまあ面白かったけど
結局エヴァってなんなんや。
俺はアスカが好きです。
4.3

映画館でのリバイバル以来なので5年振りの鑑賞。
旧劇、4Kリマスターされないかなぁ…今敏とか人狼のリバイバルブームに乗ってさぁ…IG作品みたいなもんじゃない旧劇は。
10代の頃、ネットでよく見た「旧…

>>続きを読む
友達と見た
新劇よりこっちのほうがラストに向かう展開が好みだった
sk
2.5
シコって賢者タイム入ってるシンジくんをダラダラ見せ続けられるのしんどすぎた
このレビューはネタバレを含みます

アニメ版をすべて視聴したあとに鑑賞。

正直、まだ全体を十分に理解できたとは言えない。
『進撃の巨人』を見終えたときに感じた、
「きっと物語のすべてを理解できていたら、ものすごく感動的な終わり方なん…

>>続きを読む
mao
-

独特の世界観は好きでアニメから観たけど、まだこの映画を最高と言える感性は持ち合わせていないようだ。。
最後までシンジが本当に好きになれない。
中学2年の人間らしいといえばそうなんやけどさ。。
疑問が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品