キミシマユウキ

コナン・ザ・グレートのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

コナン・ザ・グレート(1982年製作の映画)
3.0
はるか昔、平和だった村にやってきた侵略者に両親を殺されたコナン。彼は復讐を誓い強靭な戦士へと成長を遂げる……

20世紀のアクションスターといえばこの人
!!アーノルドシュワルツェネッガー!!
主演のファンタジーアクションアドベンチャー映画。
原作は『英雄コナン』シリーズの小説。
「俺の育ての親はシュワちゃんだ」
と発言しながら彼のメジャーデビュー作を見ていなかったので鑑賞。

「誰も信じるな、この剣だけは信じていい。」

そんな脳筋発言から幕を開ける現役筋肉ダルマシュワちゃんによる筋肉祭りなファンタジー映画だ!
魔法、モンスター、宗教、
そんなファンタジーチックな物語に筋肉の化身ことシュワちゃんがお構い無しに剣と己の肉体だけで全てを解決してしまう荒唐無稽な物語なのだ!!
点数は下げてるけど決して嫌いなわけじゃないぞ!(笑)
あと無駄にセクシーな濡場もあるぞ!
男の筋肉と欲望の詰まった映画なのだ!!
ストーリー??
知るか!!!!

主演のシュワちゃんは脂が乗りに乗りまくってる。
現役ボディビル時代からそのまま銀幕へとやってきた当時なのでもう筋肉の仕上がり方が尋常じゃない。
対峙した敵が絶望した顔で

「 勝 て な い 」

と呟きてしまいそうなレベル。
しかもその体格にあったすたんとまんがいなかったので、危険なアクション等も自分一人でこなしきったという逸話まで持っているのだ!!
それでこそ俺のアクションスター!!!
あとはさり気なくダースベイダーの声でおなじみのジェームズ•R•ジョーンズ氏が声だけじゃなくて普通に演技していて笑う。
喋るとただのダースベイダーでより笑う。

まぁとにかく物凄い熱量でお届けしたレビューだが、点数はご察しの通り。
自己責任でお楽しみ頂きたい。

シュワちゃんが好き、シュワちゃんの筋肉が好きな方、そしてシュワちゃんのメジャーデビュー作品を観たい方にはオススメの作品。