コナン・ザ・グレートの作品情報・感想・評価・動画配信

「コナン・ザ・グレート」に投稿された感想・評価

平和だった村に謎の邪教集団に襲撃され両親を殺され奴隷となった幼きコナン(シュワ)。
それから奴隷あるあるの一つ、謎の棒を回す仕事を大人になるまで回し続け圧倒的な筋力をゲット。そしてあるきっかけで脱獄に成功し、親の仇である邪教集団の王であるタルサ打倒に立ち向かう話。

女といちゃついて戦ってちょっと死んで女といちゃついて戦っての筋肉で物を言わす単純明快娯楽大作。
この筋肉を観よとばかりに半裸で上腕二頭筋をブン回しながら敵をばっさばさ斬ってくファンタジーヤングシュワちゃんを堪能出来ました。

B級臭漂う雰囲気を放ってますが、そんな事全然なく世界観も人もそしてこの時代には珍しい特殊効果なんて使っちゃうくらいめっちゃちゃんとしてました。
続編もあるとの事で、そっちも楽しみに観てみようかと思います。
くれあ

くれあの感想・評価

2.2
ロングヘアーのア-ノルド・シュワルツェネッガ-が新鮮!めちゃめちゃ若い…

どことなく神話感のある世界観。
konitaro

konitaroの感想・評価

4.5
この頃のロン毛で半裸のシュワがそのへん歩いてたら、神様と間違うと思う。

特に一回はりつけにされて死んでから、蘇って、朝浜辺で黙々と剣降ってるシーンね。神々しいわ。

シュワ映画に言葉はいらない、って誰か言ってたけど、ほんと、語るのが野暮ってこのこと。
yeti

yetiの感想・評価

3.3
コナン・ザ・グレート、やぱり音楽が良い、壮大なBGMにまず引っ張られるコナンザバーバリアンよりもやはり懐かしい古さの世界観とシュワちゃんの肉体美と敵の不気味さにしっかりと魅せられる
あまり関係ないけどこの映画のBGM流すと筋トレが捗るのだ。
冬の筋肉祭り最終章
見た目はシュワ、頭脳は筋肉。その名も英雄コナン!

邪神の教祖であるダルサ・ドゥームに両親を殺されたコナンは強靭な身体へ成長し、自由の身となる。そして教祖への復讐を誓い、旅に出るというストーリー。


シュワちゃん初の大作映画。DVDパッケージから脳筋アクション映画を期待して観たら肩透かしは喰らうものの、一人のヒーロー誕生譚として観ればそこそこ楽しめる。

まぁ、前半は流石に冗長過ぎたな...コナンが自由の身になってからがやたら長く、説明もかなり少なく、何なら喋る内容も舞台が舞台なので宗教混じりで、展開も少し掴みづらい。なので脳筋アクションではありませんね。シュワちゃんにしては比較的頭は良い作品の一つかと。

アクションはというと先程述べた通り。そんなに大掛かりなアクションは少なく、あるとすれば終盤くらい。シュワちゃんミーツ七人の侍みたいな後半が一番盛り上がるので黒澤ファンは必見です(暴論)

あと脚本がオリヴァー・ストーンで監督も地獄の黙示録の脚本家。これ地味に凄い顔触れなのに内容は言う程重厚じゃないwww が、まぁ誕生譚としては良いのでこれ以上はうんともすんとも言えない。

え、シュワちゃんの演技はどうだったかって?んー、んー......見過ごしてやってくれ。まあシュワちゃんが出てるからこそ観られる映画よな。そういう作品大好き。よって面白かった。

では春の筋肉祭りでまた会おう組合員。
taaaaaaa

taaaaaaaの感想・評価

2.9
Blu-rayを入手したので再視聴。
壮大なのにつまらない。
ぱん

ぱんの感想・評価

3.0
子供の頃にテレビでコナンを観てから私の初恋はシュワちゃんになりました。
コマンドーと並んで好きな映画シリーズ。
まだボディービルダーから転身したばかりなので体のムキムキ具合がハンパないです。
重そうな剣を軽々振り下ろしてバンバン殺します。すごく古い映画の割にはそれを感じさせないと思います。
私の中でハリウッドで活躍した日本人と言えばマコ岩松さん。

このレビューはネタバレを含みます

シュワほぼセリフなし。
目の周りを黒く塗りつぶしてるシュワちゃん素敵だわ。
敵のボスの顔が猿の惑星そのまんまで気になって仕方なかった。あと一緒に戦った女戦士は死なないで欲しかったなぁ。
超久しぶりの鑑賞です。
ある日平和な村が武装宗教団体に襲われ子シュワは奴隷に。成長し剣闘士。逃げ出し盗賊→戦士。
RPGのゲームのような展開が楽しめます!
コナンのテーマが重厚でカッコイイ
バキバキの鋼の肉体のシュワちゃん!
演技はまぁ、アレですけどね
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の冒険ファンタジー⚔️

小学生の頃に何度か見て冒険物に憧れてましたが、内容は殆んど把握しておらず改めて見直し👀

若かりしシュワちゃん演じるコナンのムキムキの筋肉は村を滅ぼされた後の奴隷生活で培われたものなんですねー🤔

旅の途中で町を訪れたり徐々に仲間が増えたりお約束の中ボスを倒したり敵の策略に嵌まり捕らえられたり決して順風満帆ではないがRPG感覚で見れるのがいいですね😸

思いの外戦闘シーン等が少なめな印象ですが、復讐がメインテーマであるだけにストーリー性を重視した感じなのかな?
シュワちゃんの演技もお世辞にも上手いとは言えないがそれを補って余りある肉体美にパワフルな剣技が見れるので十分です💪
>|