Tommyle24歳字幕派

リトル・ダンサーのTommyle24歳字幕派のレビュー・感想・評価

リトル・ダンサー(2000年製作の映画)
5.0
自分と同い年のこの作品、小学生の頃からレンタルショップでパッケージを見かけては観たいなと思ってたのに、18になった今の今まで観たことがなかった。
Netflixで配信されたのをきっかけに観たんだけど、あの頃の自分がこの作品をレンタルして観てたらどんな風に感じたんだろう?
もっと色々な事に挑戦してみただろうか?ビリーみたいに好きな事が見つけられたんだろうか?
というのも自分は本当に何にも興味がない子供だったから、好きなこと見つけられたビリーをすごく羨ましく思った。
今思えばあれもこれもやっておけば良かったと思うことばっかり。後悔したところでなんだけどね。
あと自分が小4の時に軽い認知症のおばあちゃんと暮らしてた頃を思い出した。
この作品観て、良い事も悪い事も色んな懐かしいこと思い出したわ。
お父さんの覚悟、兄の愛、涙が出た…。おばあちゃんまで最後に泣かせにくるし…。

ビリーのいつも眉間にしわを寄せた顔からは想像できない程の最高の笑顔に癒されたな。あと訛りが最高。耳が心地良い。
最後の最後まで心が温かくなる作品だった。もっと世の中の子供達にも観てほしいな。


(あ、ウィーズリー夫人出てたね)