シネフィル母ちゃん

ノヴェムのシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

ノヴェム(2006年製作の映画)
4.1
フェイク風ドキュメンタリーなんだけど、作りがうますぎるので私は本当のドキュメンタリー映画だと最初は勘違いしてしまいました。

バンドメンバーもオーディションに受かった無名のミュージシャン達で、この作品に出てくる音楽はその彼らに実際に作らせてるんだけど、名曲のオンパレード。
私はすぐに彼らの音楽の大大大ファンになりました。
NOVEMというバンドはフェイクなんだけど、彼らの音楽はフェイクじゃないってところがたまりません。

謎のバンドNOVEMについてどんどん解明していくにつれ、彼らの素行や悩みもわかってくるんだけど、その作りもすごくうまい。
青春真っ只中のレコーディング合宿の甘酸っぱさや切なさにどんどん惹き込まれていく自分がいました。
あと、彼らについて調査していくジョーダンも調査していくうちに遺族のエゴやその他の色々な問題にぶち当たったりして、その流れも個人的にツボでした。


とにかくこの映画の最大の主役は音楽。
そしてこの音楽がどれも最高すぎて、泣けてきちゃいます。
完成度の高いこの作品ですが、あまり知られていないので紹介してみました。
忘れられない作品になると思うので是非観て欲しいです。
観終わったらサントラを買いたくなること必須です