ノヴェムの作品情報・感想・評価

『ノヴェム』に投稿された感想・評価

ブラッド・キンメル脚本、監督作品


2004年ハリソン州
大学生ジョーダンはガレージセールで見知らぬバンドの音源と映像を手に入れる
その音源をとても気にいったジョーダンは大学の仲間達と無名のバンド…

>>続きを読む
つん

つんの感想・評価

3.8

才能や光り輝く時間や友がある。ある意味普遍的なこと。
テープが掘り起こされ、発見した大学生たちも、また、同じような年代で友達と目的を持って過ごしている。
2つのグループが時を超えて交わり合う。

と…

>>続きを読む
name

nameの感想・評価

5.0
いつまでも何年も心にあるし、劇中の楽曲も聴き続けてる。

細々した批評も可能かもしれないが、その事実がなによりも本作の評価を示してる。
寅さん

寅さんの感想・評価

3.0

出来のいいモキュメンタリー。
音楽業界への風刺をスパイスにした青春群像劇

1973年に9人の大学生によるバンドが音源を収録したが31年後にある大学生がガレージセールで見つけるまで眠り続けた。とここ…

>>続きを読む

レコードコレクターの大学生がガレージセールで、マスターテープと16mmフィルムを手に入れたところからこの映画は始まる。
そこには素晴らしい楽曲の数々と録音風景の映像が収められていたのだ。
バンド「N…

>>続きを読む

フェイク風ドキュメンタリーなんだけど、作りがうますぎるので私は本当のドキュメンタリー映画だと最初は勘違いしてしまいました。

バンドメンバーもオーディションに受かった無名のミュージシャン達で、この作…

>>続きを読む
Annikki

Annikkiの感想・評価

4.0

わずか6日しかバンドとして存在しなかった若者たちが、1973年に遺した音源を、現代の若者が、資料等過去を探していくというストーリーと、
6日間の、レコーディング風景を、同時進行で追っていく。

ドキ…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

3.6

長編映画初監督となるブラッド・キンメルによって2005年に製作されたアメリカ映画

誰にも知られることのなかったバンドを世に広めようとする若者たちのドキュメンタリーの中で、6日間だけ存在…

>>続きを読む
雑種犬

雑種犬の感想・評価

4.0

レンタルショップでなんとなく目について借りた。

隠れた名作に出会えてよかった。
ドキュメンタリーに見せかけたフィクション。本当にドキュメンタリーなのではないかと見紛うくらいよく作り込まれている。

>>続きを読む
hhh

hhhの感想・評価

4.0

最初からフィクションとわかって見ているのだけど、見ているうちに本当にフィクションか?と思いたくなるドキュメンタリー風の映画。

音楽が本当に良くて、見終えた後に音楽だけ聴き直した。

作中の70年代…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事