グルポル

トップガンのグルポルのレビュー・感想・評価

トップガン(1986年製作の映画)
3.8
ホットな作品だぁぁああぁあ😭
夏に観たら暑くて悶えそう

そして初めて観たことがお恥ずかしいし 
今出会えたからこそのこの熱量に感動

内容自体は破茶滅茶で、戦争を軽んじているように思えたり…先の読める恋愛…学園ものかと思わせる演出…とまぁツッコミどころは満載なんですが、それは置いといて
いや、トムクルーズを始めとする俳優陣たちの完成度。

この作品のために作り上げた人形レベルにみんなツルツルの肌にむきむきの筋肉。目を疑いました。CGレベルに綺麗。

そして何よりサウナの中で生活してるの?ってくらい永遠とかく汗。やばかった。フェロモンが、溢れ出て、なんかこっちが暑いんですけど!?
とまぁ俳優陣たちの美貌を堪能できる素晴らしい作品であり、トムファンには欠かせない作品なんだと再確認。
トムのチャーミングなガミースマイルが頭から離れません😂

新作が公開されるということで鑑賞してみましたが、この時代のこの雰囲気。分かる人には分かる。すごい良いんです。読める展開ですら微笑ましく癒される。
音量設定間違えてるよと言わんばかりの爆音で臨場感を演出する感じとかね、声聞こえんて…
最近の作品なら『ホットサマーナイツ』とかが映画の雰囲気として似てたな、あれも80年代の名曲ぶち込まれてて、でも音量設定は抜群よ。現代の編集技術恐るべし。

とまぁ予習で観て、いや観させてもらえて本当に良かった。
新作楽しみだな〜でもその分やっぱり本作の醍醐味である80年代のポップな雰囲気が見れないのかもしれない、と思うと少し寂しい…期待と不安が募ります😂


☟YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCM85-Gjbgrxwkv7jVh-o-Sw?view_as=subscriber

☟Instagram
https://www.instagram.com/guruporu
グルポル

グルポル