トップガンの作品情報・感想・評価・動画配信

トップガン1986年製作の映画)

Top Gun

上映日:1986年12月06日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「トップガン」に投稿された感想・評価

Kblues

Kbluesの感想・評価

4.2
まずトム・クルーズが格好よすぎる!
そして音楽も良いタイミングで掛かり作品を盛り上げている。

観た後にトム・クルーズになりきって風をきって歩く自分がいました(笑)
本当に思ったより綺麗な映画だ!映像が見事だよ、音楽もとてもカッコいい。さすがエイティーズの良さ。内容はずいぶん真っ直ぐで予想通りだけど楽しめやすい。満足した。

このレビューはネタバレを含みます

約10年ぶりに再視聴。
見ると明日への活力と勇気が湧く映画。

兎にも角にも戦闘機での空中戦が非常にカッコ良い。
出だしの戦闘シーンの時点で既に息を呑む迫力があるが、最後のミグ5機との戦闘は呼吸を忘れるほど。
圧巻の一言。

教官との恋愛、ライバルとの切磋琢磨と友情、相棒の死とストーリーは王道かつシンプルでわかりやすい。
相棒グースの死を受け入れ、立ち直り、大業を成すマーヴェリックの姿を見ていると、明日への活力が湧いてくる。

父親の死の謎がほっぽりっぱなしだが、そこまでやると内容が長くなってダレる気がしたので、掘り下げなくて正解な気もする。
グースの死で葛藤する時間も丁度良かった。

音楽はかなり有名なものばかりで、誰しも一度は聞いたことがあるはず。

続編が2021年にやるらしいので非常に楽しみ。
めちゃくちゃ面白かった。というのが正直な感想。音楽、映像、演出どれを取ってもやはり有名どころの作品だし、名作と呼ばれる映画だからこそだろう。トムクルーズにヴァルキルマー。二人の若いのに色気がとてつもないのがヤバかった。そりゃあ真似したくもなるよねっていう映画。
まさと

まさとの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

おすすめされて観たけど、いやあトム・クルーズほんとかっけえ。革ジャンとサングラスが似合いすぎ。マーヴェリックとチャーリーのバイクに乗っての夜のデートシーンが画になりすぎて写真収めた。ベッドに連れてってになるわあれは。葛藤し親友の死を乗り越えて飛び立つ姿、震えた。音楽がまたよかったなあ。
すわ

すわの感想・評価

3.8
かっこいいーー!
革ジャンにバイク、戦闘機さいこうやん

音楽がね好き
続編が公開するらしいので鑑賞
戦闘機、バイク、熱い友情と男性ウケが良さそうなストーリーですが女性でも楽しめました
やっぱりトム・クルーズはかっこいい!久しぶりにバイクに乗りたくなりました
ラブシーンはシルエットなのが余計にえっちでよかった
リョウM

リョウMの感想・評価

3.2
とにかく音楽がカッコいい!ただ正直少し眠くなった😅
ホントに少しだけだけど笑
LUKE

LUKEの感想・評価

4.2
面白いけどあまり好きではない。かっこいいけどちょっと男臭いのが個人的に無理な部分かもしれない。自分のなかでは途中でちょっと飽きたけど、最後のドッグファイトで盛り返した。
サントラは良かった。
KGE

KGEの感想・評価

3.6
トムクルーズの吹き替えが下手くそすぎてビックリした。ある意味貴重。
>|