ハセ

ロストパラダイス・イン・トーキョーのハセのレビュー・感想・評価

3.8

厭な上司と同じことを言って電話を切るシーンにゾッとした。
幹生はどこか仕返しのような生き方をしてる。ファラをどこか見下しているような態度も気に食わない。

性暴力に対して被害者の父親が許せないというスタンスで描かれていたのはとても良かった。
自分が性暴力被害者だとして、もし自分の父親が「知的障害をお持ちですから仕方ないですよ、お気になさらず…そちらも大変ですね…」などと言っていたら、わたしは一生父親を恨むと思う。でも自分の気持ちとしては知的障害を持つ人に罰を受けてほしいと思うかは正直わからないし、落とし所がわからないかもしれない…。被害者の女性も、きっとそんな気持ちで窓から実生を見ていたのかもしれない…。でも性暴力は絶対許されないです。

「外に連れ出したかと思っていたら逆に閉じ込めていた」という展開に、もう救いないじゃん…と思ったけど、実生が誰よりも先に一人で外の世界に出て行ったのが報われた気がして感動した。

障害を持つ人の家族、デリヘル嬢、なにか事情を抱えた人たちを置き去りにしない社会になったらいいなと思う。
今の世界の情勢を以てして尚更そう感じる。
ハセ

ハセ