コポチ

スパイダーマン3のコポチのレビュー・感想・評価

スパイダーマン3(2007年製作の映画)
3.0
色々詰め込みたい要素多すぎて全体的に内容が薄い気がする…

・2で解決しなかった学業とヒーロー業の両立は冒頭で「NYは平和になったから成績も良くなったし遅刻もしなくなったよ」になり

・親友は復讐しに来たけど事故って記憶喪失。ベンおじを殺した真犯人判明からのサンドマン化。ブラックスパイダーマンでやらかした後ヴェノム誕生。詰め込み要素の渋滞過ぎ。サンドマンは入れなくても良かったんでは?

・ブラック化したピーターのクソ度がやばい&ダサい

・ピーターが上手くいっているのが気に食わないMJ(確かに調子乗ってたけど)は相変わらず男にフラフラして婚約間近のピーターがいるにも関わらず優しくしてくれたハリーとキスする始末

・なんやかんやで親友と共闘して敵を倒すもハリーは死んで、サンドマンを許すピーター。(娘が病気とはいえ、かなり暴れてたし自首するかと思えば砂になって逃げる)

・最後にMJのバイト先のジャズバーで見つめ合い…指輪を渡すのかと思いきや抱き合ってEND。

3部作シリーズがこんなにスッキリしない終わり方で良いの!?

とも思ったけど元々スピンオフも込みの6部作構成だったようで?
やりたかった事を詰め込んだんかなあ…
コポチ

コポチ