スパイダーマン3の作品情報・感想・評価

スパイダーマン32007年製作の映画)

SPIDER-MAN 3

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.5

「スパイダーマン3」に投稿された感想・評価

Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

3.9
サム・ライミ版スパイダーマンの完結作。
今作はピーターの叔父であるベン・パーカーが、1作目で命を落とした事件について、改めて焦点が当てられる。

敵キャラは、サンドマン、2代目ゴブリン、そしてヴェノムと、有名どころが盛りだくさん。ストーリー的にも、若干詰め込み過ぎた感が否めないけれど、登場人物がそれぞれの苦悩や、重いものを背負っているのは、やはりスパイダーマンという作品を象徴するもののように思う。

誰かを許すということは、とても難しいことだろう。憎しみよりも。でも憎しみを持ち続けることは、その人をも永遠と苦しめる。哀しみを消すことはできないけど、和らげることはできる。そのためにどう前を向いていくか、それこそが大事なんじゃないかと、映画を観て思いました。
eri

eriの感想・評価

3.8
三部作の中で一番好きでした。
昔3まで観てなかったの後悔。
子どもの時の方がこの作品は楽しめたかもなぁ…
ヒーローがちょっとダークになったり、自分にソックリなヴィランが出てきたり、仲違いしていた親友とタッグを組んでヴィランをやっつけるとか…めっちゃてんこ盛り!
タカ

タカの感想・評価

3.6
やっと3作目のレビューにたどり着いた。

3作目はやっぱなんと言ってもブラックピーター。あのダンスだけで1本いける。笑

ヴェノムが結構衝撃的で、ゲームでしか知らんかったから、こんなもんなのかー、っていう印象。もっと激しいの想像してた。それこそトム・ハーディのやつ。

まぁなんにしろサンドマンもいるし見所満載。

ブラックピーター最高
もうMJ出てくんな
ハリーかっこよかったよ!
サム・ライミのやつはこれはこれで好き。ほんとMJ以外。
みゅ

みゅの感想・評価

3.5
これがこのシリーズの最終章ってことで合ってるかな?
前2章に比べると色んな要素が詰め込まれてる感がありました。

黒いスパイダーマン!と思ってたらその後出てきたのがヴェノム?!え、こんなところで出てたんだ!ってなりました。

ハリーは何だかんだ良い奴。
おじさん殺したと思ってた犯人も根っからの悪人ではなく。
ピーターパーカーみたいに人を許せる人になりたいね。

最後は綺麗にまとまってて良きでした。
次はアメイジング・スパイダーマン!
サム・ライミ版完結編。
3度目ぐらいの鑑賞。
いつぞやの休みの日のお昼にやってたのを録画で見たがグェンとのキスシーンやエディとの確執やおばさんの指輪を貰い受けるシーンやMJとハリーがキッチンで楽しむ姿などその他諸々カットされ過ぎててきっと初めてこれ見た人はサム・ライミ監督のスパイダーマンの良さがわからず仕舞いではないかと…。
今回はおじさんが殺された時の真実が明らかになる。
敵はサンドマンとヴェノムと友達のハリー!?
敵にも感情移入できるのはこのスパイダーマン の良いところ。
ちょっとマンガチックな薄っぺらいCGだが速さと迫力はやはり最高。
大好き!スパイダーマン。
スパイダーマンが悪事をしてしまう

少し詰め込みすぎた感はありますが、アクションシーンは過去作に比べてとても多いです
ダイキ

ダイキの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

かっこいいわ!

MJがかわいい!

ストーリーが良い
敵になった人が全て関わってた人たちだから
クワン

クワンの感想・評価

3.9
【決意の物語】前2作でしっかり描かれた登場人物の葛藤があるからこそ、とてもドラマチック。

今までのウサを晴らすかのごとく、調子に乗りまくるピーターは慢心と自信過剰の末にダークサイドに堕ちかけ、ブラックスパイダーマンになる。キルスティンMJをさしおいて、ブライスダラスハワード扮するグウェンとまで逆さキスをするピーターは相当、調子乗ってたと思う 笑

敵対するのが、サンドマン、ヴェノム、ハリーことニューゴブリンと盛りだくさん。

ただこの作品の核はピーターとハリーの友情と闘いの末の哀しみ。ジェームズフランコの切ない名演が光る。
ピーター調子乗ったver.

俺は、2までのダメダメな

ピーターが好きでした。

やっぱり、いつ見ても、

1→2→3でポイント下がっちゃう。

多分、ヴェノム のせいだ。
しょう

しょうの感想・評価

3.6
いろんな敵が出てきていいんだけどヴェノムはいらなかった...


監督もヴェノムがいない前提で作ってきたのに頼まれて無理やり出したっていうその通りのだし方。

だからヴェノムがガリガリの子供みたいで好きじゃない。

その他は最高に面白い。
>|