opoko

スパイダーマン3のopokoのレビュー・感想・評価

スパイダーマン3(2007年製作の映画)
3.8
2024/03/29視聴、Disney+

トビー版スパイダーマン最終作。
信頼するフォロワー様から3作目はあまり・・・と事前情報をもらっていたので、自分の中ではかなりハードルを下げて鑑賞したつもり。

ハードルが下がってるせいか、そこまで悪くはなかったけど、3作の中ではやはりちょっと見劣りする。
ストーリーは、前作からの共通で、MJとの関係、グリーンゴブリンを絡めた親友ハリーとの関係、おじさん、おばさん。
本作は、MJにはピーターがスパイダーマンであることは理解してもらった上で活動する。
途中で、ブラックスパイダーマンになっての行動がいらないと思う。
これがないと、ヴェノムが出てこれないんだろうけど、精神も黒いスパイダーマンが残念だった。この一連がなければもっとスコア上げたい。

しかし今回のヴィランは、マルコのサンドマンかと思ったら、すっかりヴェノムだったなぁ。ヴェノムって恨みに宿るんだっけ?

2代目?ゴブリンのハリー、サンドマンになったマルコ・・・・最後は悲しすぎた。せめて、ハリーは生きててほしい!

さて、この後はアメージングスパイダーマンシリーズ。。。正直、アンドリュー・ガーフィールド推してないんだよなぁ。
opoko

opoko