Tomo

スウィングガールズのTomoのレビュー・感想・評価

スウィングガールズ(2004年製作の映画)
3.0
💥魔の曲 シング、シング、シング💥


今日観るの、これかタッチか迷ったけど、今僕の地元のトレンドが魔の曲なので、この作品を久々に。


田舎の女子高生達が挫折と苦労を味わいながらも、徐々にジャズの魅力にとりつかれ、ついに音楽祭に出演し、観客達をスィングさせるまでを描いた青春ストーリー。
といっても、今更説明不要でしょ😆


「全ての人類は2種類に分けられる。
スゥイングする者としない者だ❗️」


この映画で一番熱く、青春だなーと思った言葉。
今自分はスゥイングできるのかな?って笑


そこで話は戻って、この映画のメインとなる演奏曲シング、シング、シング。


ある高校の応援でこの曲が流れ出すと、打線が大爆発するので、地元では魔の曲と呼ばれている。

その高校がうちの地元、というか僕の娘が通う高校で、快進撃を重ねついに決勝まで進んでしまった🤭


いや、本当凄いんだよ!
この曲流れると、本当にスタンド全体がスゥィングするっていうか。
それってやっぱり選手にも伝わるんだなー。


だから前のセリフでの世の中でスゥィングできる者って、こういうことなんだ、って改めて思ったわ😊


選手じゃないけど、僕の娘はチア部でダンシングしてるので、僕も今日も明日の決勝戦もスタンドに応援に行きます。

絶対王者が今日サヨナラ負けで11連覇を逃したので、相手からも勝機は十分❗️


だから……パパを甲子園につれてって☺️



………..ちょっとここのところ、介護と子供のことで自分の投稿は勿論、皆様のレビューも見れてないです。
落ち着いたら読ませて頂き、コメ入れたいと思いますので、引き続きお願いします🙇‍♂️
Tomo

Tomo