スウィングガールズの作品情報・感想・評価

スウィングガールズ2004年製作の映画)

SWING GIRLS

上映日:2004年09月11日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「スウィングガールズ」に投稿された感想・評価

na

naの感想・評価

5.0
大好きな映画!!!
この映画の影響で中学の時吹奏楽部に入部して、バリトンサックスをしたぐらい😳🎷
それに、劇中曲がどうしてもしたくて、顧問に頼んで「MAKE HER MINE」と「SingSingSing」をしました…😂

まあとにかくキャストが良い!!
当時はわからないけど、有名な俳優女優ばかり。高橋一生とトランペットの三つ編みツインの子がかわいいです🎺

それに女優さんらの演奏は吹き替えかと思ったら、実際に吹いてるんです🥺貫地谷しほりのトランペットソロのハイトーンがすごいしほんとかっこいい!!

どでかいハーゲンダッツ食べてみたいし、
イノシシのシーンは撮り方が斬新で好き😂

そして、山形を舞台にしてるから山形の方言なのかな?と思いきや、存在しない方言らしい…笑

この映画好きすぎて定期的に見てるし、好きすぎて「特にこのシーンが良い!」っていうのがなくて、コメディーもジャズも好きだからもう全部が好きです🥺

いつかまたサックスしたいなあ🎷
くっく

くっくの感想・評価

5.0
小学生の時に金曜ロードショーかなにかで見て吹奏楽やりたい!ってめちゃくちゃ感動して吹奏楽部に入部。
中高吹奏楽にあけくれる青春に導いてくれた作品。
これでジャズを知った記憶。日本のミュージカル映画自体がかなりレアだと思うが、ドタバタ青春コメディミュージカル映画としても、かなり面白い類に入るのではなかろうか。イノシシ狩りのシーンがあるジャズ映画は今のところこれしか観たことがない。
tomiosho

tomioshoの感想・評価

2.9
普通の青春映画、青春映画は普通で良い。

このころ映画の株主優待で月2本は映画を見られて、とりあえず爽快感を得るためにこういう軽い映画を選んで見ていた。

上野樹里さんは女優として輝いていたけど、その後、やはりメジャーな女優になった。
なんとまぁ平和な映画なこと。

先日の「人志松本の酒のつまみになる話」で本仮屋ユイカを見かける→かわいい→検索→YouTubeチャンネル発見→鬼かわいい→TSUTAYA行く→「スウィングガールズ」→かわいい(←今ここ)

第28回日本アカデミー賞の最優秀脚本賞でずっと見よう見ようと思ってたからやっと見れてよかった。

メンバーの16人の女の子に対し矢口監督が、「平岡は絶対お前らには手を出さないから安心しろ。しかしお前らは油断ならない。絶対に平岡に手を出すなよ」と釘を刺したっていうエピソード好き。
うた

うたの感想・評価

4.0
高橋一生ナルシ先輩擬態部門優勝

久しぶりに。
あーこういうのがやりたかったんだよな〜コンクールもいいけどさ〜サックスだから特に憧れる〜🎷
なぜか夏に見たくなる映画
青

青の感想・評価

5.0
夏だね、これ高校の頃みてたら友だち誘ってジャズやってたわからんけど
川挟んで楽器弾きたいセーラー着たい
演奏のシーンなんか泣きそうになった
これを観て中学生になったら吹奏楽部に入ろうと決めていましたが小学生のときバスケをしていたこともあり無理やりバスケ部に入らされました。
nananasd

nananasdの感想・評価

4.4
信号機の音がジャズじゃんって気づく瞬間みたいに、日常でずっと音楽の尊さと楽しさを、感じていたい。
音楽と青春への憧れみたいなもの、ずっと捨てないで生きていきたい。
何故か数学の先生が吹奏楽部の顧問だったため、数学の授業中に見た
>|