Lily

マイ・フェア・レディのLilyのレビュー・感想・評価

マイ・フェア・レディ(1964年製作の映画)
4.5
オードリーヘプバーンの作品の中で、私的1番大好きな作品。

コックニーから誰もが認めるRPになるシンデレラストーリー!語学勉強している人にも、良いかも。ピグマリオンが原作だし。

愛だけで、プリンセスになるとかそういう話ではない。たくさんの苦労もあるし、最初はめちゃくちゃ言葉遣い悪くコックニーがんがんだけれど、それでも、永遠にオードリー自体は美しい。最初から最後まで美しすぎる。

ファッションもポスターを見たらわかるが、とても素敵。エキストラの皆さんまでみんなオシャレで素敵なお召し物を着飾っている。ホースレースのシーンは最高。

舞台版ではジューリーアンドリュースがイライザをやっていたし、歌声もオードリー自身ではない、、、(最初は歌声オードリーって決まっていたのに映画観たときに変わっていて、そこで知ったらしい。)彼女にとってはあまり良いイメージではないかもしれない。しかし、オードリーのイライザは最高だと思う。オスカー、主演女優賞ノミネートして欲しかった。

ミュージカルだけれど、ミュージカルミュージカルしてなくて、内容はしっかりしているし、本当に好きな作品。

イライザとヒギンズ教授の関係性も、あの感じが好きだな。歳も離れているからこその接し方だし、、スリッパ投げるオードリーがツボ。

イライザのお父さんはただ歌が良い。以上。あ、でもお父さんいなかったら、あのレッスンは受けていないのか。

好きすぎて、なかなかまとまらないが、とにかくオードリーの作品観たい人にはこれを観てほしい。
Lily

Lily