めー

水戸黄門のめーのレビュー・感想・評価

水戸黄門(1960年製作の映画)
-
東映オールスター映画 水戸黄門
というわけで東映時代劇YouTubeでは記念にオールスター映画が配信!

今回は悪役イメージの月形龍之介が黄門サマ(印籠出さないver.)
江戸の連続放火についてのストーリー。(でも聞き取れないところ多々あり)
セットが凄い。そんで燃やしちゃうからね。お金がかかってる!

オールスター映画なのでキャストがめちゃ豪華!
中村嘉葎雄と大川橋蔵が推し。2人とも可愛い顔してる…
でも旗本退屈男をみてから市川右太衛門のずっしり具合も好き笑
大友柳太朗は滑舌ビミョいけど、このズーズー弁キャラの時は素直でいつもいい役をやってる気がする笑
今回は中村錦之助ツンデレと大友柳太朗ののほほんコンビでBLができる。

「金持ちは大嫌いだ。金持ちの三ヶ欠というて、義理を欠く、人情を欠く、付き合いを欠くやつだけがなるもんだ」
「人間は余分なものを持っているから苦労をする」
と、大友柳太朗のセリフが素晴らしいですね。
こういうのって当時の世論を刺すようなセリフなのかな?現代にも通じる

月形龍之介はもっさりな立ち回りだけど、黄門サマっておじーさんだからそんなもんなんかな?
東野英次郎の水戸黄門みたことないから比較できず…!
コミカルな場面とかあって面白かった笑

東映オールスターの忠臣蔵がみたい!年末配信されるかな?
YouTubeのコメントは東野英次郎の黄門サマが根強すぎてアンチと化してるの草
めー

めー