フリーザ

チアーズ!のフリーザのネタバレレビュー・内容・結末

チアーズ!(2000年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

青春スポコン映画。

お気楽おバカ映画なのでツッコむのは野暮だけど、終始ズレてんなという印象。

■大会連覇中の強豪校ながら実は振り付けを盗作していた、という設定なので結局はポンコツチームの成り上がりモノになっている。
そもそも主人公チームの演技が大会で一位取るレベルに見えない様な描き方なのでこの時点で大分おかしなことになってる。
そして盗作された方はもっと前から抗議するとかしろよ。

■冒頭で全治3ヶ月の怪我を負ったチームメイトを誰も心配してない時点でチームの絆云々の話ではないと察せられるが、その後も主人公と親友以外は大して人間関係を描かれない。
チームワークが大事な競技としてどうなの?という感じ。

■弱いのにイキがってるアメフト部と「どうせアイツら負けるし」とハナから決めつけてるチア部という構図もズレてるし大会目指してるとは言えチア部がそれ言っちゃ本末転倒だろ。

■主人公が何も関係ない父親にライバルチームの大会出場資金の援助をする様に熱弁を振るうのは謎。父親もそんなのにほだされるな。

■主人公が彼氏をフる展開も急。

■要所要所で「男がチアやるなんてw」みたいな描写を入れてるのにそれに対する作品としての回答がない。こういう描き方するなら見返したり見直される描写ないとただ小馬鹿にされてるだけじゃん。

と挙げればキリがないほど色々雑。

何か問題が起きても三分後には何も無かったかの様に解決するお気楽映画なので何も考えずに観るのが正解なんだろう。

まぁ時代が時代だしジャンルがジャンルだし、で見て見ぬふりすることもできるがこの時代の似た様なジャンルでもっと良質な作品はもっとある。
フリーザ

フリーザ