チアーズ!の作品情報・感想・評価・動画配信

チアーズ!2000年製作の映画)

BRING IT ON

上映日:2017年02月21日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「チアーズ!」に投稿された感想・評価

一応JK

一応JKの感想・評価

4.3
かなり面白かった。青春映画でもあるが、チアがすごい。カッコよかった
小学生時代から大好きな映画。


無性に観たくなる時があって何度もレンタルしてる。


チアリーディングチームの新キャプテンになったトーランスの頑張りを描く。



ダンスが楽しい!笑顔が清々しい!
笑えるし、ハッピーな気持ちになる。


大会場面は見応えたっぷり。
チアリーディング凄い!


主人公のトーランスも良いけれど、
転校生のミッシーが私は好き。
運動神経抜群なのに、運動系の部活がチアリーディングしかなくて仕方なく入部した彼女。
クール系なのにノリが良い性格も良いし、最初照れながらチアしてるの可愛い。


テンションアゲアゲな最後のエンディングも大好き笑
みんなで口パク!
risaI

risaIの感想・評価

3.5
中高でどハマりしてひたすら見続けた作品
キルスティン・ダンストさんかわいい
zoe

zoeの感想・評価

3.5
私の大好きなガブリエル・ユニオンが出演しているということで鑑賞してみましたが、登場シーンが少なめでちょっと残念…
でもやっぱりカッコよかった!

これぞ00年代の青春映画って感じ。予想を越えるものではなかったけどちゃんと楽しめた。フットボールチームは優勝経験ないのに、そのチームを応援するチアリーディングチームは何度も大会で優勝経験があって、人気もあるというのが皮肉。試合を練習場にしてるのも笑った。

チアリーディングをテーマに、チアリーディングをちゃんと一つの競技として描いてるのにチアリーダーたちのことを性的に見る人たちを登場させてるのがちょっと…まあ時代ですね。そこだけ引っかかりました。
tako

takoの感想・評価

3.0
本筋の話があまり盛り上がっていない気がする。いろいろと誤魔化された感じ。
Ashtoash

Ashtoashの感想・評価

3.8
K・ダンストのキュートな弾け感と、チアリーディングのド迫力に圧倒される青春コメディムービーの佳作。
苛酷な練習、先輩との恋、ライバルチームへの剥き出しの闘争心など、女子高生が青春の全てを賭けて全力疾走する姿をチアリーディングを通して描かれています。
特にクラスマックスシーンの迫力には、いつの間にか手に汗握って応援していました。
Stella

Stellaの感想・評価

4.2
ストーリー内容は割とシンプルな構成ですが主人公の明るくポジティブな姿を観るととても元気を貰えました。

同時に華やかさの裏にあるチアの大変さを知ることもできて驚きました。怪我のリスクもある中で様々な演技をする姿は素晴らしいと思いました。
「勝ち組は勝ち組なりに大変なんです!」
次から次へと怒るトラブルに”チアガール”は対処できるのか?!

だっさい子がチアの世界に憧れるとか、まじめちゃんがチアに巻き込まれるとかいったお決まりコースではないのが珍しい。
カースト上位のチアガール(本場)はたいてい敵キャラやいじわる要員として存在するものだけど、今作では主役。
もともとチームにいた、チアには全力でまじめ、だけど外からみたらいわゆる「金髪」「チアガール」の主人公やそのレッテルに胡坐をかく雑魚チアガールたちを眺めていると、また別のバカバカしさと面白さがある。

内側の事情、カースト上位ならではの悩みを眺めてみるのも一興だ。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.9
2021.11.14レンタルDVDで再見。
今回は日本語吹替版で鑑賞。

この頃のジェシーブラッドフォードって笑顔がめちゃくちゃキュートだなぁ。クラスにあんな男子がいたら好きになっちゃうだろうね。もっとも日本にあんなヒゲの濃い高校生なんていないだろうけど。

さて本作は当時、映画館で見る事なくDVDを購入して鑑賞したのですがミレニアム前後ってやたらとティーンムービーが多かった気がします。そんな中で本作は割とマシな方の出来だったと思います。チアリーディングをテーマにしているから一種スポ根として見る事も出来るので。

ダンストはそんなに動きも良くないしキャプテン役としてはどうかとは思います。その辺をダブルで何とかうまく編集できなかったのですかね。あと彼女は笑顔のイメージもあまり無いし、物憂げな雰囲気の方が強い。それを言えば準主役のエリザドゥシュクも笑顔の似合うタイプじゃ無いからチアリーディングの映画としては配役がイマイチだったかと。
しかし上にも書いた通りスポ根物としてみれば面白いです。と言うか今ではチアリーディングもスポーツですよね。あんなに激しい動きにバック転やらジャンプとか一歩間違えれば大怪我しそうだし。
クライマックスの全米チャンピオン大会はノリノリで見れました。

そういえばチアリーディングっていかにもアメリカンな感じですが今でも世界一は日本なんですかね?
広瀬すずが出てる映画でそんなのありましたよね。
あとDVDスルーで続編が何本か製作されているますがそちらは未見です。スター不在の如何にもテレビ向きって感じ。
Anny

Annyの感想・評価

4.3
これを見てチアをやるって決めて、イケてる女になる予定どこで狂ったんだろ??
>|

あなたにおすすめの記事