kana25

ディープ・インパクトのkana25のレビュー・感想・評価

ディープ・インパクト(1998年製作の映画)
3.7
ディザスターパニック映画は好みのジャンルで 
割りと観ているのだがこの作品はまだ観たことなかったことに(結構有名な作品なのに)
心底驚いてしまった。てっきり観たと思ったけどよく観てみれば初見だったという(笑)

ということで〈ディープ・インパクト〉観たけど自分普通に好きだな。そして面白い。そして感動。泣いちゃうよこんなの。
というかアルマゲドンとほぼ同時期じゃないかこの作品。比較するという訳では無いが
アルマゲドンの良いところ、ディープインパクトの良いところがそれぞれあるので。

今作の映画のテーマは巨大彗星が地球に激突するというテーマなのだがそんな危機的な状況に直面している中での人間模様を描いており
どちらかというとローランド・エメリッヒ監督の2012のような片っ端から地球をぶっ壊していくような派手なディザスタームービーというわけではなくヒューマンドラマ寄りのディザスター作ということでディザスターシーンを大いに期待した人からすれば地味に思うかもしれん。でも間違いなくディザスタームービーの中でも名作に入るレベルの作品だと思うから古い映画ではあるけどオススメできる。

キャストも豪華だな今観ると。モーガン・フリーマンが大統領役なのが良かった。
kana25

kana25