しめじゃん

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のしめじゃんのレビュー・感想・評価

3.7
はい、EP7公開記念として新旧全部見3日目の今日はダースベイダー生誕祭。いよいよあのチャラいお兄ちゃんの両手足ちょん切る日がやってきたよ。

そうねー、映像を楽しむって観点からしたら、新シリーズ3作品の中では今作が一番キレがあって面白いかもしれない。映像的にだいぶ進歩していたし。
それに子供向けなキャラがベラベラまくしたてることもないし、あっさい恋の駆け引きにダラダラ付き合わされることもほぼない。モチベーション的にはこれくらいのSWは腑に落ちる。

で、なんと言ってもあれだ。オビワンの「愛していたのに!」が良い。すごくいい。BGMも上手く効いていて…うん、私はムスタファーの闘いが大好きです。
それと、そう、EP4の始まりに繋がっていくキャスト達の行く末、それがすぽすぽ収まっていく感じがなんだか気持ちいいよね。なるほどと思う。

ってなわけで、散々ボロクソ書いてしまった新三作のレビューだったけれど、なんだかんだEP3のラストでうまいことまとめ上げたじゃん!というのが今回私が感じた感想です。雑な言い方になるけど、終わりよければ〜なんじゃないかな。設定崩壊はしていないしいいよ!僕は満足したよ!

はい、明日からは旧作に突入です。
しめじゃん

しめじゃん